イ・ビョンホンの呪い。

2014.02.15.Sat.22:13
北海道夕張市ではこの時期国際ファンタスティック映画祭が開催されます。
先日新聞に今年の審査員で斉藤工さんが参加されるという記事を読みました。
斉藤工といえば、WOWOWの映画コーナーでもおなじみ、
最近ドラマでも売れっ子ですね~。好きでーす!

P2150008.jpg

そのことを一昨日料金の支払いを忘れてガスと灯油がとめられて
急きょ実家に戻ってきた二男に話すと、
また行きたいな~なんて言っていました。

2,3年前の夕方、急に思い立ったかのようにこの映画祭に二男は行ったことがありました。
夜にバイトのない日に行ったので、観たい映画を観る、というより
映画祭を見に行く感じ。

ゲストの片桐はいりさんを楽しみにし、その日観ることができたのは「悪魔を観た」。

P2150031.jpg

「悪魔を観た」はイ・ビョンホンが主演の
妻を殺された男の復讐劇。
かなり陰惨な内容らしく、イ・ビョンホンファンのおば様が
あまりに恐ろしい演技にキャーキャー言っていたそうな・・・。

そしてその帰り道、二男はスリップして道路の雪山にぶつかり
怪我はなかったのですが、「車が変な音する~」と戻ってきました。

次の日、車をディーラーさんにみてもらったら車軸が折れそうな状態だそうで、
よく夕張から帰って来ることができましたね~と言われました。

P2150029.jpg

この時期、また夕張に行ったらイ・ビョンホンの呪いで
事故るかもしれないと脅すと、悪魔が頭をよぎったのか、
時間の余裕もないしやっぱりや~めた、という結論に至りました。

皆さん、雪道の車の運転にはご注意を!

* 名探偵に拍手ありがとうございました。
  p様、シャルロットもかわいいけど、モルセーもいいですよ~ん

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。

お怪我がなくて良かったですね。
雪の道で、運転ということ自体が、私には想像外なのですけれど、そんな事を言っていたら、北海道では冬の生活は成り立たないですものね。

映画祭って面白そうですね。
でも見たいものを見たほうが、もっと楽しいでしょうね。

今日の紫のお洋服、とても新鮮です。
可愛いですね。
うさこ様
こんばんは、
そうなんです、怪我なしでよかったです。
夜遅くだったので、途中で車が動かなくなったら悲惨でした。

わたしも雪道の運転はものすごくイヤで、
子どもが中学生くらいの頃までは車で送り迎えするのが苦痛でした。

映画祭ってその開催中、宿泊する気で行った方が楽しめそうですよ。
上映される中から好きなものを観ることができます。

紫の服、ちょっと丈が長くなってしまいました~。
可愛いと言ってくださって嬉しいですー!!
No title
あっ!この子かわいいーとおもったらモルセーさんだったんですね。
OFが違うと全然違う子に見えますね!!
前髪ぱっつん、黒髪っぽい、好みだけどーーーっっっ
悩みますー(ミディちゃんのほうは予約してしまいました…)
くるみ様
モルセーさん、お迎えしたのですよ~、探偵さんだし。
濃い栗毛でかわいいです~!
くるみさん、ミディのグリーンはお迎えなのですね、
初ミディ!?おめでとうございまーす!
No title
う〜ん、かわいいです。
ラディエンス+って、前のラディエンスよりフェアレストに寄っている気がする。
やっぱりひとりは欲しいなぁ。

二男君、たいへんでしたね。
ところで、灯油が止められるって???
もしかして、灯油って水道みたいに供給されてるのかしら。
それともプロパンガスみたいに配達されるのかな?
いくら支払いが遅れたといっても、冬の北海道でガスも灯油も止められたら凍死しちゃいそうですが(汗)
くろ様
ラディエンス+、なんとなくですがお顔がキュッとしまっている気がして
かわいいですね。
くろさんもモルセーちゃん、いかが?

なんとも相変わらずおバカな二男です。
アパートなのでプロパンと灯油が一緒の請求らしく、
引き落としの手続きをしたつもりだったのですが不備があって
請求書がきていたのに放っておいたそうです。
支払いがないのでとめますと書いてあった紙には、
「すいません」って手書きで書いてあったそうな。
でも、翌日電話連絡して振り込んだら次の日から使えるようになったようです。
うちに戻ってくる前に、おなかがすいて死にそうで、
電気はとめられていないので、レンジでご飯をチンしてとりあえず食べたんだって。
わびし~。

管理者にだけ表示を許可する