モッズスーツ。

2014.02.17.Mon.17:09
ヴィエルのモッズスーツが出来上がりました~。

P2170028.jpg

黒いバックにしたのはマチガイだったかな。
ドリバドのSD13のスーツの型紙を元に作りました。
肩幅、もう少し広くすればよかった。
サイドベンツにしてます。

P2170034.jpg

パープルのワイシャツは「ベルベットゴールドマイン」で
ジョナサンが着てたのよーん。
ネクタイはニットで黒白のボーダーだったんだけど、
いい生地がなかったから黒。
スーツのストライプももっともっと派手なんだよね。

P2170030.jpg

シューズはTFのsora*iroさんでいいのがあったので買いました~。
黒が欲しかったけど、このチョコ色もおしゃれでいい。

あんまり人にわかってもらえないと思うけど、
ひそかに「ベルベットゴールドマイン」のジョナサンめざしてヴィエルで遊んでます。
次はブライアン・スレイドの時のステージ衣装を作って遊びたいの~。

* 着替えたら普通のひとモルセーに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
スーツすごいです! 本物みたい!
ドルショで売ってたら5万円とかしそう〜
元ネタわからないけどステキです〜♪
くろ様
ありがとうございます~!!
5万円、て、夫のスーツより高額です。
元ネタ、グラムロックのお話ざます!
No title
素敵ですね。。
ポケットも、とっても凝っていて…☆

実は私、洋裁学校に通っていて、昔々大昔、このポケットとか、テーラードの襟とか、習ったことだけは覚えているものの、今は絶対にできません。

靴もちょうどいいものが見つかってよかったです。

やっぱり、男はスーツ!!と、思わせてくれますね~(#^.^#)

うさこ様
ありがとうございま~す!

ポケット、実はフェイクです。
パンツはちゃんと袋部分も作ったのですが、
上着はちょっと難しかったので上蓋だけ。

靴、タイニーフェアリーのサイズが合うというので探しましたら
いいのがあったんですー!よかった~。

そのうちモッズコートを作ってブライスのベスパと一緒にモッズ全開で行きたいと思います!

管理者にだけ表示を許可する