ベチ子とシャーリーテンプル。

2014.02.18.Tue.16:13
先日、老衰で85歳でシャーリーテンプルさんが亡くなられましたね。
シャーリーテンプルの何を知っているというわけでもないのですが、
古いお人形を扱った本には、必ず登場するセルロイドのシャーリーテンプル人形。

P2180001.jpg

何年か前、ベチ子の服の参考になるかと
密林でペーパードールブックを買いました。

イラストと実際の写真が載っていたのですが、
かわいらしく凝ったお洋服です。

P2180002.jpg

参考に買った割にはほとんど活かされず
着たきり雀のうちのベチこ。

P2180003.jpg

ベチ子もどこかにモデルとなった女の子がいるのかな?
アメリカンだけど、昭和のにおいのベチ子、割烹着が似合いそうですね!

* スーツが決まった?ヴィエルに拍手ありがとうございます!
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいです

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
シャーリーテンプルさん。私も新聞で見ました。生きていらしたのだ!とびっくり。
ベチ子ちゃんかわいい^^
そういわれれば割烹着も似合いそうですね^^

↓のスーツ!すごすぎますーーーっ
びびびっくりです!似合いすぎてますし。
くるみ様
17歳くらいで女優はやめちゃってあとはアメリカの為に
慈善事業とか外交とかされていた、と言うのを読みました。
子役って後が大変そうだけど、しっかりしていた方だったんですね。

ベチ子は割烹着にハタキとか似合いそうですよね!

スーツのビエル君も喜んでます~、ありがとうございます!
男子服も作るのが大変だけど楽しくて・・・。
No title
シャリーさん、なんだか懐かしいお名前ですね。
亡くなられたの知りませんでした。

べチこさん、よく雑誌などで見かけます。
愛らしい表情ですね。

は・・・はたき?!
ちょっと爆笑してしまいました。

でもほんと、似合いそう(笑)
うさこ様
シャーリーテンプル、ブランドの名前のほうがなじんでいますよね。
女の子がいないので縁はなかったですが。

ベチ子もかわいいんですよ~、
最近ちっともかまっていないのですけど。

今日の子はくるくるブロンドっ子ですが、
ブルネットおかっぱちゃんはもうわかめちゃんの友達って
感じで、昭和のよいこのようでかわいいのです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
こんばんは~、
そうなんです、ベチ子を登場させたくなりました。
いつもかわいい、とは思っているんですけどね、
なかなか撮れない。

シャーリーさん、老衰にしてはまだ若いと思えますね。

モッズスーツ、渋く見せようと思ったら暗かったですね。
今度はもう少しわかるように撮りますー。
今日のブログで見えるかな?

お初の子、お迎えですか~?
またビスク子ちゃん?

管理者にだけ表示を許可する