英国男子本

2014.02.21.Fri.15:54
昨日映画のついでに書店によったらこの本みつけた~!

P2210043.jpg

「英国男子」 山崎まどか監修 

ベネディクトの人気で彼の本は書店によってはコーナーがあったり
するこの頃。
中を見たら、ジョナサンもキリアンも載っていたので購入決定!

P2210040.jpg

ジョナサンはわかるとしても、キリアン・マーフィもセクシーの部類に
入っている。
透き通るような青い瞳は確かに惹かれるけど、セクシーか??

他には、クリスチャン・ベールや大御所ゲーリー・オールドマン、
お馴染みユアン・Mにジュード・L、などなど、新旧の英国俳優がのっていて、
80年代くらいからの英国男子俳優の流れの記事などもあって面白かったです。

そして、
一番びっくりだったのは
ベン・ウイショーが裏表紙にも使われていてトップバッターで紹介されている!
(表紙の中開にも)

P2210041.jpg

ベン・ウィショーって、007シリーズのQ役でブレイクしていたんだ~。
わたしは「パフューム」で知りました。
ベンだと知らなくても、この映画は印象に残っているのではないでしょうか?
天才を超えて神の域にまでいってしまった調香師の役がベンです。
今度あのQUEENのフレディ役が決まったそうで、どんな風になるのか楽しみです。

ジョナサンと言えば、アメリカのドラマ「ドラキュラ」も終了し、
こっちでどっかが放送してくれるのを心待ちしているのですが、
アメリカでコケ気味だった映画「シャドウハンター」が4月日本で公開。
なんと札幌の映画館でも上映するよ~、嬉しいね~。

こちらはこの本にも載っていた美形の若手ジェイミー・キャンベル・バウワー
(スウィーニー・トッドに出ていました)と
リリー・コリンズ(白雪姫と魔法の鏡)が主演で
原作はアメリカで人気のヤングアダルト小説のシリーズだそうですよーん。

* 揺れ動く少女に拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
英国男子本!!!おおっ
そういうのがあるんですね、本当にyukimatsuさんお好きそうな感じで。うふふっ
なんかちょっと興味があります。本屋さんにあったら立ち読みしてみます^^
No title
男性の服を研究したりするのにも役立ちそうな本ですね。
お値段も、ちょっと高そう。

私も最近は、本だけは自分に甘くなって、ついつい買ってしまいます。

山崎まどかさんって、どこかでお聞きしたことのあるお名前です。。。
どこだったろう。。
くるみ様
むはは、いかにもわたし好みの本でしょう。
子役の子が成長してイケメンになっていると、その映画観たくなります~!
載っている俳優さん、今いろんな映画に出ている人ばかりですから
楽しいですよ!!ぜひ本屋さんでチェックしてみてね!
うさこ様
この本は、ほとんど映画のワンシーンなので、
お洋服の参考にはあんまりならないかな?

でも、観てない作品がいっぱいあって
この俳優さんこの作品に出ていたんだ~、と機会があったら
観よう!って思います。

山崎まどかさん、、、わたしもどこかで目にしている気がしましたが、
わかりませーん!
雑誌でレヴューとか書いていらっしゃる方でしょうか。

・・にしても、英国俳優さん近頃の活躍すごいです!

管理者にだけ表示を許可する