ヒースの涙。

2014.02.27.Thu.21:39
WOWOWで過去のアカデミー作品を振り返ると言う企画で
「ブロークバックマウンテン」を久しぶりに観た。

イニス役のヒース・レジャーが無口で無愛想なイイ男を演じていて
ニヒルだな~いいな~と思っていたのですが、2度目の鑑賞で
このイニスが人知れずよく泣くんだ、ということに気付いた。

うるうると目に涙が光る時もあれば、号泣に近いシーンもあったり。
会いたいのに会えない、もっと一緒にいたいのにそう言えない、とか
すごく切ない。

ヒースレジャー、バットマンの後、死んじゃったんだよね。
ジョーカーもすごかったのに、ほんと残念。

P2270004.jpg

WOWOWではゲストの3人がこの映画を観た後に感想をいうんだけど、
ジェイク・ギレンホール演ずるジャックに誘われたイニスがそれまでに
友情が芽生えていたとしても、そうなっちゃうのはもともとイニスにも
そのケがあったのか~?みたいなこと言っていた。

それはわたしもわかんないけど、辺境の過酷な地で二人っきり。

カーク船長とスポックが宇宙の辺境の惑星で二人っきりで任務を果たす、
なんていうストーリーがあったら、ぜったい観る!
(もちろんクリパとザッカリーのコンビでね)

話がズレまくってしまいましたが、イニスの奥さんの立場だったら
ギリギリ歯ぎしりするよね。

今日は内容と写真がまったく関係性がなくて申し訳ない。
前にも載せたことがある12センチくらいのオールビスクちゃんたちです。

* ニット帽のヴィエルに拍手ありがとうございます!
  y様、ブライスより頭ちっちゃいので帽子はすぐ編めちゃいます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する