今日もルシス。

2014.03.07.Fri.18:55
またまたルシス。

P3070014.jpg

ウィッグを変えてみた。
こちらの髪型のほうがVに近い。

P3070018.jpg

写真を撮ると後からいろいろ気づくことがある。
写ってないけど、スカートのチュール、
使ったのはソフトチュールなんだけど、もっとハリのないタイプに
すればよかったかな。
それとも綿チュールかな~、やってみないとわかんないんだよね~。

本見ても、全く同じに作っているわけでもないし、ギャザーの分量にもよるしな。

ユノア、コルセットがすごい似合ってまた作ってみようと思いますー!

* 昨日のルシスに拍手ありがとうございました
  s様、ありがとうございます、とっても嬉しいコメでした!

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ユノアちゃん!きれいですっ!!
金髪で妖精みたい^m^
コルセットドレスにチュールの組み合わせって最強の組み合わせですよー
でもブライスには着こなせないかも。。。

チュールっていろんな種類があるんですか。。。知りませんでした(+o+)

山ピ様
ありがとうございます~。
映画の衣装に似せて作ってみました。
ブライスもきっと素敵になるんじゃないかと思うのですが、
ブライスの小ささだとコルセットむずかし~。

チュール、わたしも今まで使うことが少なくて
ソフトとハードがあることは知っていたのですが、
本を見ると、素材もいろいろあるようで。
綿チュールは持っているので使ってみようかと思ってます。
No title
ウィッグで、ずいぶん雰囲気が変わりますね。
写真の色も素敵。

コルセットはどのような素材で作られているのですか~?

コルセットというと、「風と共に去りぬ」・・・あたりの映画を思い出します。
黒人のメイドさんに、ぎゅって思い切り締め上げられているよな。。

日本の和服も締め付けられ感が強いですね。。
昔の人って大変だったですよね~・・・なんて、関係のないほうに話が飛んでしまいました。
うさこ様
そうなんです~、ウィッグで変わるからついついいろんなウィッグ
買っちゃいます!

コルセットは、シルクっぽい化繊で作りました。
中にボーンを入れる場合もあるようですが、
わたしはハト目のところの接着心のみなので柔らかいです。

コルセットできゅ~っとしめたウェスト、確かに魅力的ですが、
実際は優雅な宮廷暮らしでもなければ持ちませんよね~。
着物も帯がきついと大変ですね。ゆるいとくずれますしね。
昔の人はそれが普通だったんでしょうね。
もっと未来になるといったいどんな風にファッションは変わるのか、
考えたらおもしろいですね~。

管理者にだけ表示を許可する