アンチヴァイラル!

2014.03.21.Fri.21:55
レンタルで「アンチヴァイラル」観ました。

クローネンバーグ監督の息子の作品ということですが
お父さんはどんな映画の人だったかな~なんて思い出せないまま鑑賞。

P3210001.jpg

近未来、セレブに憧れる人にその有名人のウィルスを注入する商売を
している会社に勤めるシド・マーチ。
契約しているセレブが病気にかかったりすると、そのウィルスを採取して、
セレブに近づきたい客におすすめして売っています。

もう気持ち悪いでしょ~。

他にもセレブの細胞から培養した肉を売っている店とかもあるんだよ~。

シドは社員でありながら、病気にかかった憧れのセレブ女優のウィルスを
密かに自分に取り込むんだけど、その女優が死んでしまう。

観ているうちに、この体内に取り込む、だとか培養している肉の感じで
もしかして、この監督のお父さんってあのハエ男じゃないかとピンときた。

「ザ フライ」観た方も多いのではないでしょうか?
2になるとグロすぎてあんまり好きではなかったですが、
「ザ フライ」は面白かったですよね~。

息子はちゃんと受け継いでいるな~と思いました。

気持ち悪い話なんだけど、映像がしゃれています。

P3210003.jpg

シド役のケイレブ・ランドリー・ジョーンズって人が
虚弱体質っぽくてよかったよ。
「ビザンチウム」にも出ていたらしいんだけど、吸血鬼役だったのかな?
そばかすがいっぱいで、今日のモデル・タルティにそばかすを描こうかと
思いましたが、きれいに消えないでシミになったら困るのでやめました。
うちにはそばかすっ子いなかった。

もう1本「スプリング ブレイカーズ」も観た。
こちらはあのアニエス・bが制作に携わっていて
ヴァネッサ・ハジェンズやセレーナ・ゴメスが出演の女子大生が
春休みにハメをはずす(はずしすぎ)話。色が鮮やかで刺激的。

アニエス・bは映像を作る人たちを応援する活動をしていて、
自身も昨年映画を作ったはず。どんなんだか観てみたいね~。

こちらの映画を観たら、もしわたしに大学生の娘がいたとして
春休みはぜったい旅行には出したくないと思う。

* レレさんに拍手ありがとうございました。

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
車の中は暖かいのに、家の中はとっても寒いです。

映画三昧、満喫中ですね。。
どの映画もわからないのですが、何とも奇妙なストーリーにびっくり。
よくそんな設定を思いつくなぁと、感心してしまいました。

ウイルス・・・かぁ。

例えば、怪我などで輸血が必要になった時、好きな人から輸血してもらえたら幸せ…くらいなら思ったりするのですが。。
そのあたりまでが限界かな。。

娘さんを卒業旅行に行かせたくなくなる映画…というのも、なんだか興味がわいてきます。

今日は、ヤフオクのブライスを探していました。
いろいろあるのですね~☆

日に日にフルールさんが可愛くなってきています(#^.^#)
うさこ様
こんばんは、
こちらはもう要らない雪が降ってまるで春を拒んでいるかのようでした。
ワンコも歩きにくくてかわいそうです。

「アンチ…」はもう設定の段階でキモチ悪!って感じですよね。
自分の体内にそう簡単に人のモノをいれてたまるか!と思いながらも
観ちゃいました。
けっこう好きなタイプの映画でした。
「ザ フライ」、ご存じなかったですか~。残念。

オクでみるとたくさんたくさんブライス出ているでしょう。
わたしはこの子欲しかったんだ~なんてすぐ思っちゃうので
ほとんど見ないようにしています。

フルールちゃん、かわいいですね!
わたしは試着のハーバーちゃんとにらめっこで、
ハーバーちゃん、ベリーキュート!と抱きしめたくなってまーす!!
No title
なんかどろどろぐろぐろ???した感じの映画みたいですね、興味あります!
なんかありえないような設定、あーなんか気になります。

お写真がまたいい感じですね^^白がきれいです^^
くるみ様
設定はどろどろぐろぐろですが、映像はアート系できれいざます。
この白い写真に、ゲホッと赤黒い血が・・・、そんな映像です???
登場人物もみんな少しイカれているので、そのへんを楽しんで観るといいと思います!!

管理者にだけ表示を許可する