もう1枚はエクリュ。

2014.03.28.Fri.15:16
もう1枚の服も着々と作っています。

昨日「それでも夜はあける」観てこようかとも思ったのですが、
なんだか肩こりがひどくて、たまに視点を移したとき頭がクラ~っと
するので、やめた。

ちょっと重いストーリーだしね。
と、言いながら家で海外ドラマ三昧。

見ながらチクチクしているからクラクラするのかな?もしかして。

P3280012.jpg

もう1枚作っている服の色はエクリュ。生成りと言うか薄いベージュ系。
(この写真だとちょっと白っぽい)
ガーゼを使っているので、ほつれとの戦いです。

裾に使ったレースがきれいで、
今回のブライス用には1段しか使っていないんだけど、
ユノアに2段使ったらすんごいロマンチックなドレスが作れそうかと思う。
ブライスの分しか買っていないので、まだお店にあったら買ってこよ~っと。

この記事を書くときに日にちを見て気づいた。
今日は我が家のブサかわアイドル・モコの誕生日だ~!
あとでいつもよりおやつ一つ多くあげよう。

* 白ドレスの二人に拍手ありがとうございました
* まとめて拍手くださった方、ありがとうございます!感涙です。

ブログランキングも、ポチしてくださる方どうもありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
可愛らしいレースですね。
ほつれる生地は、ほんと、大変ですよね。

肩こり、私も悩みます。
キット目の疲れから来ていますよね。。

肩こりがひどくなると、必ず頭痛がするし、薬を飲むと、胃が荒れるし…ですごい悪循環に陥ります。

めまいも、気持ち悪いですよね。
目を休めて、ゆっくりとしてくださいね。

モコちゃん。
お誕生日おめでとうございます。

最近、お写真が載らなくて寂しかったので、今度ぜひ~☆
うさこ様
こんばんは、
ほつれる生地はジグザグをかけてからなので、ひと手間かかりますが
ジグザグかけるとその後が断然扱いやすいです~。

肩こりも目から、ですよね~。
メガネが合わなくなってきているのかすんごく疲れます。
耳も悪いので、体力が落ちると耳鳴りがして、そうなるとお針子はお休みです。

うさこさんは最近頭痛はどうですか、手縫いだと目が疲れそうですが。

モコ、写真写り悪いから…、ブサかわだけど、一応そこんとこ親としてこだわっているので
なかなか写真をご披露できませんね~。
うちの犬は2匹ともシャイでカメラ向けるとそっぽ向いてしまいます。
すきを見てベストショット撮れるよう努めます!

管理者にだけ表示を許可する