思ったようにはいかなくて。

2014.04.21.Mon.17:51
ユノアちびちゃんに服を作ろうとはりきったのですが・・・。

ギンガム生地で可愛いースカートになるはずでした。

P4210003.jpg

何かちがーう。

スカート生地にギャザーを寄せた時点で実はあんまりかわいくないと
気づいたのですが、
また生地を裁つのが面倒で、上の服が可愛ければ何とかなるかな?と
突き進んだ結果、上の服もイマ一つ。

P4210002.jpg

爽やかに白でつくればよかった。
黒ジャージ生地がいっぱいあったんで、黒なら合わないわけじゃなし、と
またまた突き進んだらちょっとチグハグ。

それでもあきらめきれずに今日スカートの中ににチュール足したのですが、
結果変わらず。

レースだのリボンだのでデコってみようかとも考えましたが、やめました。

可愛い生地を生かすも殺すも作り手のセンスってやつですね。
残った生地で再チャレンジするからロロンちゃん、待っててね!

* リリーと同じ丸顔のミルキーウェイに拍手ありがとうございます
  y様、こちらこそありがとうございます!かわいいおにんぎょさんを見ることが出来て
     楽しく得した気分になります~!!

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
えーっかわいいと思いますよ。
ロロンちゃんうれしそうだし。
ブルーのギンガムもいいなーと思ったのでした。
バックの長靴?かわいいですね。
いつも背景が気になりますー小物探しがお上手だなー
くるみ様
そうですか~、ありがとうございます。
ロロンちゃんは何着せても笑ってくれるんですが、
そんなロロンちゃんの為にももう少しキュートな感じにしたいです~。

グリーンの長靴、RHSといって英国王立園芸協会というところのグッズで、
文房具や雑貨を扱っているお店でかいました。(ペン立てです)
キーホルダーもあって、履かせられないと思いますが、
大きさはブライスサイズで可愛かったですよ~。

管理者にだけ表示を許可する