今日の収穫。

2014.05.01.Thu.21:15
今日、なんと約1年ぶりに美容室に行きました。
1年伸びっぱなしの髪は、束ねてもポニーテールではなく
馬の尻尾状態。

P5010059.jpg

「アデル、ブルーは熱い色」を観たときに
アデルが少しカールのかかった長い髪を無造作にゴムでまとめて
おだんごにするんですが、それがとってもキュートだったので、
おだんごにしやすいように軽くパーマをかけてきました~。

アデルみたいには到底ムリなんだけど、
ヨーロッパ映画は中年の女性も、いかにもセットしました!って
ヘアスタイルじゃないとこに憧れるんですよ。

ま、ヘアスタイルの話はおいといて。

P5010057.jpg

前にこのRHSのグリーンのブーツのペン立てが映っている写真を載せたら
くるみさんが可愛いと言ってくださったので、
その小さいバージョンを買ってみました。

ブライスにちょうどいいサイズとは思っていたのですが、
こんなにピッタリでした!

真中は繋がっているのですが、カッターで切り離したらほんとに使えそうです。
このグッズ、RHS(英国王室園芸協会)というところのもので、
ネット販売もしてますよ~。

P5010056.jpg

「シャドウハンター」映画を観たら原作が気になっちゃって、
先日DollyJapanを買うついでに買っちゃいました。
(肝心のDollyJapanは入荷がこちらは少し遅いようでその時はなかった。)

上下巻、一気に読んで面白かったわい。
映画の中でセリフでぺらぺら~っと説明して終わった部分とかもよくわかったし。

物語の主人公クラリーは
映画では栗毛のかわいいリリー・コリンズでしたが、
原作は赤毛でそばかす、まだ15歳の女の子。
フレンドリーちゃんぴったりです!さぁ、妖魔を倒しましょう!

* 咲いていない桜の木の下のルネに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださった方ありがとうございまーす!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ああっ!ブーツがかわいいです!!
ぴったりですね、ガーデニングにちょうどいいですね。私も探して買ってみようかな…

桜!ついに咲いたんですね^^
私は桜を撮りそこねたので…行けるものならそちらに行きたいですー
くるみ様
大きいのを買ったときは、靴の中まで見ていなかったので
先のほうは空いてないだろうと思ってましたが、ちゃんとはけました~!
ミディにも使えそうだしおすすめ!

桜やっと来ましたよ~!
そちらではもう懐かしい感じ??

GW後半はちょっとお天気くずれそうですが、
花弁が散るまで見届けようと思いまーす!!
No title
こんにちは。

とってもかわいい子ですね。
なんだか初めて見たような気がしたので、過去記事も読ませていただきました。

私も、どちらかというと、カジュアルな子の方が好きみたいです。

グリーンのブーツもイギリスっぽくてお洒落ですね。。

パーマ、かけられたのですね。。
いつも白髪染めをする方が優先で、なかなかパーマにまで手が回らないのですが、私も久しぶりにパーマかけてみたいなって思っているんですよ。

ゆるくかけると、すぐとれそうで怖かったりしますが、かかりすぎても大変ですよね。。

うさこ様
こんにちは、
フレンドリーちゃん、かわいいでしょ、
わたしもこんなカジュアルな子、見た目がスペシャルでない子のほうが
なじむんですよ。

わたしもパーマをかけたのは久しぶり
(なんせ、美容室自体が1年ぶりだもんで)
すご~くゆるくかけてもらいました。
まとめやすくなって満足満足。

白髪染めはスーパーで売っているのを3ヶ月に1度くらいの割で
自分でやってますが、長い髪だと二箱必要になりますね。
自分もおしゃれしたいけど、ついついお人形に使ってしまいます。


管理者にだけ表示を許可する