ロロンにサンドレス。

2014.05.04.Sun.15:48
中途でやめていたロロンの服できました。

P5040001.jpg

ワンピースに見えるけど、上下分かれてます。

ユノアのちび、ムチムチ体形がなんともかわいい。

P5040002.jpg

子供っぽい服を・・・、と考えて作り始めたけど、
映画「ヴィオレッタ」関連のツィートを目にすると
エヴァのようなアンティークドレスみたいなのを今度は作りたくなってくる。

ロロンだと無邪気すぎるのでリリンフェイスかな。

P5040003.jpg

それにしてもGWなんですね~。
今日はいったい何の日なんだ?
日曜日でみどりの日なんだね~とカレンダーを見て確認。

うちは夫がバリバリのアウトドアだから
春が来ると、冬眠から覚めたクマのように活動が盛んになる。
今日も元気に川にカヤック。
わたしは家で録画した映画を見て、人形と戯れる。

もうそろそろNHKのBSプレミアでシャーロックの第3シーズンが放送されますね~!
わたしは1,2シリーズはレンタルで字幕で見たので
吹き替えってとこがちょっと残念ですけど、楽しみだー!!

* 桜色の髪のステラサバンナに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
わーかわいいです!かわいいです!
ネイビーのチェック、さわやかでいいですね^^
ロロンちゃんもよろこんでるー

バックの小物も気になりますー
家具もいいですね。
私もうちのりんちゃんのお店をなんとか作りたいといろいろ試してます…難しいし、素材がないし…
yukimatsuさんはどんなところで家具とかそろえていらっしゃいますか?
No title
こんにちは♪
とってもとってもかわいいです☆
こんなお洋服がほしい!って思ってしまいました♪
細部まですごく細やかで、お裁縫に縁がない私にはとてもすごいなぁって見入っちゃいます^^
ロロンちゃんにとってもお似合いです♪
くるみ様
ありがとうございまーす!
スカートフレアにしたら華やかになりました。

くるみさんはりんちゃんのお店作るんですね!
わたしは家具というのはほとんどが昔の1/12スケールのドールハウスもので、
あとはナチュキチとか3コインとかセリアで物色してます。

バックはブライスだと、イラストボードに色を付けたり生地を貼ったり、
腰板を貼ったりしてます。ユノアだともっと大きいのが必要で思案中です。

他はひたすら雑貨屋さんめぐり。
お値段もかわいいモノを見つけるのが楽しいですー!!
うさ様
こんばんは~、
ありがとうございます~!

お人形の服はとーっても凝っているのもあって、
そういう服を作りたいと思っているのですが、
楽な方にどうしても流れてしまいます。
でも、細やかと言ってくださってとても嬉しいです!
また気持ちも新たに次の服に挑戦します!!
No title
こんばんは。
本当に、むちむちで、可愛いですね。
触ってみたくなります。

こんなかわいいお洋服、女の子のいない私には憧れでした。

世間はゴールデンウィークですね。
普段、会社でお仕事をしている人には、長いお休みがうれしいのでしょうけれど、主婦のわたしには、なんだか落ち着かない連休です。

カヤック、素敵な趣味。。
いちどは乗ってみたいなぁ~と思っています。
アウトドアライフを満喫されるには、絶交の土地柄なのでしょうね。。
No title
ひゃぁ〜かわいいけどむちむちかげんがセクシー?
そういう趣味の輩にさらわれそうでおばちゃん気が気ではなくなってしまいました。
いや、人形だってわかってるけど、つい。
GWに夫が元気で留守だと気楽ですね♪
うさこ様
こんばんは、

むちむちすべすべでかわいい~ですよ~。
なんだか変態っぽいけど、ユノアの脚ってすごーくいいんですぅ。

GW,今年はお天気が良くて夫がテニスに山菜採り、カヤック、と
出かけてくれて、すご~くのんびり過ごせてますー。

わたしは泳げないので、水のスポーツはまったく自分でやろうと思いません。

カヤックに乗ってひっくり返っても起き上がれないまま死んでしまいそうです。
もし、水害で命の危険があったら、少しでも泳げる人に助かってほしいので
わたしは見捨てていいから、と夫に言ってあるくらいです。
(タイタニックの影響か?)

そのかわり夫がカヤックで遊んでいる動画を見せてもらって楽しんでます。
くろ様
うひゃひゃ~、そういうけしからん輩は蹴散らさないといけませんねー!
ヒップのラインは少女より色っぽい感じがします。

くろさんはバザー楽しそうでしたね!ご主人も一緒でしたか~?

管理者にだけ表示を許可する