愛の誕生日。

2014.05.08.Thu.13:55
小学生の頃、CMで流れたこの唄。

あいざき進也が唄う「愛の誕生日」

P5080001.jpg

♪  花のような君が好き
  やわらかな風にも
  おれそうな まけそうな 守ってあげたいの・・・・ ♪

その頃、わたしは2歳上の兄の影響で
ミッシェル・ポルナレフや、D・ボウイとかクイーンなんかの洋楽を
聴いて好きだったのですが、歌番組もよく見ていて
このCMソングがなぜか気になって今でも覚えているのです。

P5080006.jpg

だって、アイドルとは言え、とってもひ弱(失礼)な
あいざき進也が「守ってあげたい」と唄うこの女の子は
どんだけ壊れそうなんだろうと想像もできない。

しかも、♪ 君は一人夕焼けに
      わらべ歌を唄い 泣くという
      愛し合う人がいないから~  ♪

哀しすぎるだろう?!

CMなので、最後に ♪チョコレイトは め・い・じ ♪で終わってちょっとほっとした。

この時期、やっと咲いたお花が春の強風に吹かれている様子を見ると
ここ何年かこの唄を思い出すのです。

P5080005.jpg


もう人生がノスタルジーの範疇だな。

今日は穏やかな風で絶対に倒れないマイベストフレンドちゃんでした。

* DVD鑑賞予定のピックルに拍手ありがとうございました
  y様、貴重な拍手、ありがとうございますー!嬉しいです!

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
あいざき進也の歌はわからないですが、「わらべ歌」っていうのがなんか時代なのかな
不思議な感じ???がします。

マイベストフレンドさんなんですね^^
かわいいなーと思ってたら。
うちにも箱入りさんがいて、ヤフオクに出そうかとかずっと迷ってて…でもかわいいですね。
置いとこうかな。うん。
No title
ははっ...^^;
アイドルには興味なかったけど、城みちるの「イルカに乗った少年」は海のトリトンのことだと思ってました。
茶色いアイのマイベスちゃんはほっとする可愛さですね!
くるみ様
「わらべ歌」…思いつくのは「ずいずいずっころばし」とかで、
なんだかすご~く切ないじゃないですか~。
ほんと時代を感じる表現ですよね。

マイベストフレンド、派手さが無くて夕暮れどきはちょっぴりさみしそうな
雰囲気の子かもしれませーん!!
くろ様
わたしもアイドルには興味なかったはずなのですが、
けっこういろいろ覚えているもんです。
城みちるはふりふりのブラウスが鮮烈でしたね~。

茶色のアイ、わたしもとっても好きですー!!
No title
こんばんは。
「懐かしい」というのに弱いお年頃になってしまいましたよね。

CMでいうと、ナショナル住宅の「家を作るなら~家をつくるなら~ば 草の燃える匂いのするカーペットを敷きたいと思うのであります♪」とか、チェルシーの「うたいたくなるよな 幸せ~♬」とか、思いだしてしまいます。

あいざき進也も、あっという間に出なくなってしまったおひとりでしたね。
この歌は、替え歌にするのが流行ったような記憶があります~☆
うさこ様
こんばんは、
「懐かしい」ものやこと、頻繁に思い出す今日この頃です。
「今」に立ち止っているせいかもしれませんね~。

ナショナルのCMはなんとなく覚えてます。
チェルシーは割と最近この曲使われましたよね、違ったっけ?
「愛の誕生日」替え歌にしていたんですね~、それは知りませんでした。
うちは当時、「平凡」「明星」どちらも父が定期購読していて
歌謡曲大好きでした~!
こんにちは~
ご無沙汰ですぅ^^;
あいざき進也に似た女友達いました^^;
わたしも興味なかったけど、高校生時代やったし なんかなつかしいです^^
マイベストフレンドお嫁に出しちゃったけど、かわいいし後悔やわ・・・
ブログ引っ越したの。変わりばえのないイマイチぶろぐだけど、よかったら覗きに来てくださいね~!
poipoi様
こんばんは~、
こちらこそご無沙汰しております~。
ブログのお引越しも気づかないで申し訳ありませーん!
最近お人形ブログにあんまり寄っていなくて、あとで覗きに行きまーす!

あいざき進也に似たお友達・・・なんとなく想像できます。
女の子にいそうな顔立ちでしたもんね。

マイベストフレンド、わたしも久しぶりにモデルにしましたよ。
控えめな子だから忘れがちです。
でも、正面の茶目がかわいいですよね~!!

管理者にだけ表示を許可する