花冠。

2014.05.11.Sun.17:08
ユノアに作った服に合わせて花冠を作ることにしました。

P5110005.jpg

服が生成りで白っぽいので、お花はカラフルに。

出来上がりイメージはこんな感じ。

P5110007.jpg

帽子などに使う細くて曲がるテープにシルクリボンを巻いて、
お花をボンドでつけました。

P5110009.jpg

はい、できあがり~!
お花の染をもう少し研究したいとこなんですけど、
使う素材で乾いた後の色が違って難しいです。

* 初外出でドキドキのルシスに拍手ありがとうございました
  y様、黄変覚悟でまた外撮りしたいですー!

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
うわぁ~かわいい。。。
何て女の子らしいのでしょう。

ルシスさんには素敵なお母さんがいて、いいなぁ。。
お花の色、どれも大好きな色です。。

こんなレースの生地を探して、遠くの手芸店まで足を延ばしたのですが、レース生地って、なかなか無いんですよね。。

がっくりして帰ってきました。
うさこ様
こんばんは、
ありがとうございます。
思う色を作るのってすごく難しい〜。
混ぜすぎると色が濁ってしまうんです。

レース生地、これはベビーコーナーでみつけました。
柔らかくて、赤ちゃんの肌にもお人形にも優しいです。
No title
綺麗な色の花冠ですね(*^^)v
手染めは繊細な発色が素敵です~♪

中学の家庭科で菖蒲の部分へ溶けたロウを垂らして藍で染めたハンカチを作りました。ロウケツ染めかな?

染る作業って楽しいですよね!
想像してたのと違った色でもそれもまた良い感じになってるんですよー

ベビー用だから優しい風合いのレースなんですね( ..)φメモメモ

紫外線にはユノアちゃんもだけど、yukimatsuさんも気をつけて下さいね^^
No title
わーきれいですね^^
私も花冠が欲しいなー作りたいなーと思って
手芸屋さんで造花をさがしてるんですけど
あまり売ってません
100均の花だと、安っぽくなるし
探し中です。

yukimatsuさんは一から作られているんですか?
一番上のお写真に写ってるのは道具?なのかな?
すごいなー私も何か作りたいです(やる気がなかなか出ませんが…)
山ピ様
どのくらいの割合で混ぜればいいのかやっているうちに
わからなくなって、希望の色が出せないのです~。

ロウケツ染めとか絞り染めとかわたしも中学の時やった覚えがありますー!

日焼け止めうっかり塗り忘れると、かゆくなってしまうので要注意ですね、
陽射しが強くならないうちに外撮りに行きたいです。
くるみ様
わたしも100均の花は大きすぎたりするので使いませんが、
造花を使うことはあります。
プリザートフラワーだときれいですが、たくさん使うには高すぎー。

布花で作りたいと思って、コテ一式買いましたよ~。
むか~しむか~し、ちょっとだけアートフラワー齧ったことがあって
その記憶と本を頼りに作ってます。
くるみさんもいろいろやってみて~!

管理者にだけ表示を許可する