「ひなぎく」が観たい。

2014.05.20.Tue.14:23
映画「ヴィオレッタ」関連のツィートを見ていると、
「ひなぎく」という作品も観たいというのが多くて、
それはどんな映画なの~?と検索したら、
こちらでも6月上映されるらしい。

P5200015.jpg

『今や伝説60年代女の子映画決定版、チェコのヴェラ・ヒティローヴァー「ひなぎく」』

これはちょっと観ておきたい。

P5200005.jpg

そんなわけで急いで60年代風ワンピースを作ってシストに着せてみた。
足元が映っていないのは、
ほんとは白いブーツか、ヒールの靴を履かせたいのだけれど、
どっちも持っていないのです。
手もちの白ブーツはレースアップしかない。

P5200012.jpg

同じ生地でデザインを変えてルシスに着せて
「ひなぎく」ごっこをしたいな~と思うております。

* 並んでパンを買ったハロハに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
わー いい柄のワンピースですね!!
大人っぽい。
急いでこんなに素敵ワンピが作れるなんて
うらやましすぎますー

私は今日は はじめてのドールコーディネイトレシピ のワンピを作ろうと思って、生地を切ってて、あー面倒だなーと思って…
明日縫えたらいいなー

「ひなぎく」後で調べてみますー
くるみ様
ありがとうございまーす、
ギャザーも切り替えも無く型紙を作ったので
縫うのは早かったですー!

わたしはすぐ縫いたがるので、型を写すのと生地を切る工程がすごーくめんどくさいです。
早く形にしたいと先を急ぐと、あとからレースつけたりで、
一緒に縫い込んでおけばよかったと思うことがしばしば。

くるみさん、生地もすでに裁断してあるのなら今日のうちに待ち針さして~、
明日縫う!!頑張ってくださいね!

「ひなぎく」楽しそうな映画のようです!
No title
このまま、ヒッチコックの映画に出られそうですね。

こういうのをささっと作ってしまうyukimatsuさんはすごいです。。

私もついにミシンを買おうと思うのですが、おすすめのメーカーなどありますでしょうか…?
なんて、関係のないコメでごめんなさい。
うさこ様
> こんにちは~、
> 目つきが鋭いシストなので、「鳥」には攻撃されないぞー!
>
> これは割と上身頃が基本に近い形なので、早めにできました。
> もう1枚作りたいと思っているデザインは悩むかも~。
>
> ミシン、何年か前に買ったとき、わたしもいろいろ悩んで、ネットで情報を集めましたが、
> このミシンが使いやすい!と書いてあるのはほとんどなかったです。
> 使いこなしてナンボなのかな~と思いました。
> ちなみに私はジャノメで、7,8万くらいのです。
> スーパーの手芸コーナーでちょっと試縫いとかさせてもらうといいですよ。

管理者にだけ表示を許可する