ユノアに靴を作ってみた。

2014.05.26.Mon.14:46
作ってみた、と言ってもDolly bird13を見たのですけど。

P5260044.jpg

Atriさんのようにきれいにはできなかったけど、写真を撮るときには使えそうです。

シルク生地を使いましたが、少し糸が太く硬い生地だったので、
靴の先に寄せたギャザーがぼってりしてしまいました。

かかとのヒール部分はユノアのミュールソールのヒール部分を
型にとって樹脂粘土で作りました。
本に載っていた型紙より少し大きめでしたが、粘土が縮むのでいいかなと。

P5260043.jpg

シストがはいているのはパラボックスさんで購入したもの。
白か黒のが欲しかったけど残念ながら売り切れでこのピンク。
ピッタリ合いますー。

靴にも服にもそれぞれ少しデコって、あとはデイジーの花飾りを
作れば、ひなぎくごっこが出来そうです。

* 蘇った探偵パンカちゃんに拍手ありがとうございました
  y様、お迎え続いているんですね!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
靴ですか!すごい!!!
きれいな色ですね^^
おしゃれな2人だし。

ひなぎく 予告編を見ました。
おしゃれな感じ。いいですねあの時代。
くるみ様
載っている通りに作ってみました。
飾りをつけるともう少しかわいくなる、はず。

ひなぎく、どんな内容なんでしょうね~、来月が楽しみです。
なんだかあっけらかんととんでもないことをする二人のようです。

60年代の服を目指していたのですが、70年代と混ざってしまったような。
映画を見たらまた新たに作ろうかと思ってます~。
No title
ひなぎくごっこ、楽しそう。
二人そろうと、可愛らしさも倍増ですね。

靴は悩みの種です。
革で作るもの…と思っていたのですが、布でもできるのですね!!
可愛いです。
デコるのが苦手な私は、どんなふうに出来上がっていくのか、楽しみです。
うさこ様
ユノア少女2人揃ったのでいろいろ遊べてたのしいです、が、
普通の肌の子がもう一人欲しいな~・・・なんて。

革の靴がほんとはいいのですが、買うには高いし、
わたしは革がきれいに裁断できないんですよ。
なにかコツがあるのでしょうかねぇ・・・。

今回はヒールのあるものにしましたが、
ペタンコのバレーシューズだと布で作るとかわいいのが出来そうです。
60’sの服って大胆であんまりちまちまデコっていないのでやりづらそうです。
それなりになる感じでやってみたいと思いますー!

管理者にだけ表示を許可する