内職作業。

2014.05.30.Fri.17:03
お花の髪飾りの為にひたすら作る。

P5300057.jpg

単純なお花にペップを付けるだけの作業。
目打ちで穴をあけてペップを差し込むのですが、
小さい花をたくさん作ったので、途中であきる。

ニッキたちを連れてきて写真撮ったりして気分転換。
たくさんといっても50個ほど。

人用のコサージュなどでスズランを作っている方のブログを見たら
ものすごい量の花の数。
面倒がっていては素敵なものができないのね。

と全てペップつけた後、ちょいと録画した映画観ましょうとつけましたが、
ぐーすか夢の中。
小さめデイジー今日は完成できませんでした。

* おすましリリンに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます。
関連記事
コメント
No title
楽しそうな作業に見えますが…
たくさんあると飽きちゃうかもしれませんね。

こういうお花は、お花の形にカットされているものが売られているのでしょうか…?
それとも自分でカットもするのでしょうか。

可愛い髪飾りが出来そうですね(#^.^#)
うさこ様
こんばんは、
コテあてたり、難しいけど染めたりするのはすごく楽しいです。
でも小さい花にひたすらペップを通す作業は単純すぎて飽きてしまいますー。

花弁はカットされたものも売っていますし、糊付けされた状態の生地も売っています。
わたしはカットされたものを使うのがほとんどです。
小さいバラはカットされたものをさらにカットしたりもしますよ。

完成させるのが楽しみです~!

管理者にだけ表示を許可する