velvetでgoldな。

2014.06.10.Tue.15:56
ヴィエルをグラムロックスターのようにしたいとず~っと
思っているのですが。

P6100007.jpg

家に合ったシルクでジャケットを作ってみましたが、
JRSの出ていた映画「velvet goldmine」のようにはならなくて。

P6100008.jpg

やっぱりもっとグリッターな世界にならないとあの感じはだせない。
ラメ生地とか光沢の生地とか、ブライスの服には使わないので
生地を見に行っても迷うばかりで買う決断ができません。

P6100009.jpg

グラムの頃のデヴィットボウイやマークボランの画像をみたけど、
けっこう体にピタ~っとしたジャンプスーツだとか着ているんだよね~。
それまた作るのはわたしには非常にむずかしい。
・・にしてももっとゴージャスな世界を目指したいと思いまーす!

* ナチュラルな服のシストに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。

新しいことに挑戦するって、山あり谷あり…ですよね。
私は、特に『無地』の生地って、買うのが難しいな~~~と思います。

頭の中で、ちゃんとイメージが決まらないと、生地選びって大変ですよね。。

それにしても、とても綺麗に澄んだ瞳の色ですね。

見つめてほしい…と思っちゃいます。
うさこ様
こんばんは、
見るのと作るのとでは全く一致しないって感じです。
大きな生地を見ても人形の大きさになったらどんな風になるのか
予測できないですね~。

失敗しながら出来ていくのではと思うのですが、
なんせ、キラキラアイテムに縁がないもので。
でも、やっぱりロックスターにして遊びたーい!

ひそかにドールアイ、ネットで探しては買って試してます。
このブルー、うちのヴィエルに似合っているかな~と思ってまーす!
No title
すごくきれいです!!!
ジャケットもすごい!
シルクなんだーいいお色ですね^^

こういうのを拝見してると自分も何か作りたくなりますが、ほとんど布を買っただけで終わってしまいます・・・。
くるみ様
ありがとうございまーす。

このシルク、ビスク用に買ったのでコーヒーで染めたのでちょっと渋くなってます。
ゴールドマインに使うには染めてないほうがよかったかも~。

本でSDドールが着ている服を、こんなのをうちの子たちに着せたいな~と
思いながら見てますが、型紙はあっても作るのも難しそうだし、
出来上がりが別物みたいに違ってしまいます~。

買えば楽だけど、高価だしそれじゃつまらないかなと作るようにしてます。
くるみさんも生地がもったいないから作りましょ!!

管理者にだけ表示を許可する