ミニコロを待つ間に。

2014.06.20.Fri.16:26
空いた時間に何か人形のモノに携わっていたくて
ユノアに服を作っている。
作り出すと人形の為に時間を費やして、ご飯支度とか非常にめんどくさい。

まだ完成してないの

昨日はスカート部分とボディス部分が合体していなくて
ルシスに手で隠してもらったけど、今日は出来たよ。

でも、まだこれからつけ襟を作る予定。

夕方に届くと思っていたミニコロちゃんがワールドカップ観戦の後届いて
この服急いで完成させなきゃ~と思うものの
40㎝クラスのお人形のギャザー量はんぱないって。

広がった裾にフリルをつけようとすると生地の幅いっぱいくらい。
バイアスでとるとなると、かなりの生地が必要なのね。
チュールに至っては見当もつかないので、手探り状態。

つけ襟つくるよ。

この生地、ジャガードっぽく見えるけどプリントで
ブライスに作るために買ったけど地味そうでユノアにした。

大きいユノアで苦労した後はミニコロちゃんの服を作りたい、
これまた老眼で別の苦労なんだけど、服作るのって楽しい。

なんだか今日も戯言でした。
ああ、そろそろ洋裁道具をしまって夕飯の用意だな~。

* たわごとに拍手ありがとうございました
  y様、こういう妖怪いたよな~と思っていました。「パンズラビリンス」でしたね

* 他にも拍手まとめてくださる方、ありがとうございます!とてもうれしいです!!(感涙)

ブログランキングもポチしてくださる方ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
yukiさんが作る服はリアルでも着たくなるような上品なものばかり。
うっとりしちゃいます〜
新人ミニコロちゃんも楽しみです^^
ほんと、家事だの仕事だのせずに、好きな人形道をひたすら極められたら、、、と思います。
でも縛りがあるからこそ、限られた時間と予算で精一杯楽しもうとする気力が生まれるのかも?とも思ったり。
くろ様
ありがとうございまーす!
このくらいのサイズになるとリアルに近づきやすいです。

1日中、好きなことをやっていたいとおもうけど、
時間をやりくりするところで楽しいのでしょうね。
人形から離れている時間があるからこそ、次に遊ぶときの期待が高まる、
ってちょっとおおげさですね。

ミニコロちゃん、はやくお顔描きたくてウズウズ状態。
描いていると、ユノアのメイクもちょっと直したくなる連鎖反応がおきます~。

管理者にだけ表示を許可する