ペネロピを観た。

2009.02.05.Thu.14:18
少し前に「ペネロピ」のDVDをレンタルしました。
(ま、借りてきたのは次男ですが。)

先祖が呪いをかけられたためにブタのお鼻で生まれちゃった女の子の話。

mspemerope1_convert_20090205135554.jpg

死んだことにされて、長いことお屋敷の中で優雅に暮らしていたけど、
あるきっかけでお屋敷を抜け出して街に繰り出すのです。
ブタのお鼻をマフラーで隠し・・・。

mspenerope2_convert_20090205135628.jpg

よくあるストーリーだし、先が見えないということもないお話だけど、
登場人物にユーモアがあって楽しいでした。
わたしは、行動力があるけどホントはこころがくじけそうなのーという
女の子より、このペネロピみたいにじーっと我慢していて、とりあえず
一歩を踏み出してみようとする女の子が健気で好きなようです。

お屋敷の中や、街の風景、そしてドレス、映像がかわいいですよん!

ちょっと話変わって・・・。
ヒッチコックの「鳥」みたことある~?
わたしは小学生くらいのときに観たけど、コワイよね~。
ヒレンジャク
これ、今朝隣のうちのアンテナに群がるヒレンジャク。
この他にもうちと隣の電線にわっさり!!もーこうなるとコワイ以外ない!!

* ボブカットのクラウドちゃんに拍手をありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
まぁ、なんとロマンティックなセンスをお持ちの次男くん。ステキ♪
ペネロピの衣装とかお部屋可愛いですよね♪
クリスティーナ・リッチは顔がブライスに似てると私は思うのですが。

わたしの住んでるところにはカラスが多いです。どうも寝床になってるらしく、夕方の道路沿いの電線はえらいことになってます。カラスだけに不気味だし、はじめて引っ越してこの光景を見たときはまさにヒッチコック!じゃんと思いましたよ。 あの映画、子供ごころにかなりインパクトありでした。
nico様
nicoさんはもう既にご覧になっていたのですね!
次男もDVDにあったインタビューを観て、
この人ブライスみたいじゃん!と言っていましたよー!
似てますよね!

何年か前からすずめの姿がめっきり減って
セキレイとか、このヒレンジャクをよくみかけるように
なりました。
カラスは増えもせず減りもせずです。
カラスがたくさんいるとブキミですよね~、
カラスって攻撃してくるときありますもんね。
うちのワンコも時々カラスの低空飛行で
驚かされてます。
ヒッチコック見てから、どうも本物の鳥は苦手です。

管理者にだけ表示を許可する