ユノアのウィッグ。

2014.08.03.Sun.16:43
ユノアにはひめかずらさんのウィッグを買うことがほとんどなのですが、
時々髪がバリバリなものもあり、少年に合いそうなショートのものが
少ないのです。(店頭在庫によるのかもしれませんが)

幼SDサイズのウィイグ

先日ボークスさんに行ったら、幼SDサイズのウィッグが
以前に見た時よりたくさんあって、女子のも男子のもいくつか買いました。

普通に被せるとユノアにはちょっと深い作りです。

ヘッドキャップも一緒に買ったのですが、ユノアには周囲はよいのですが、
キャップも深さがあってあまりました。

そこで、ズレ防止に、100均で売っているくっつくタイプの包帯を巻いたらいい塩梅です。

ホータイ巻き巻き
(きゃ~、ヴィエル君つるっぱげ、はずかしー)

この包帯、レジンキャストに直接服を着せるとするする動くのも
胴体にちょいとまくと滑らなくなって着くずれしにくくなります。

ユノアボーイズ

ちなみにエルヴィはボークスさんのピタッとリング(250円也)を装着しています。

ヴィエルはまたメイク変えたのですが、これでなんとなくキマリかな。
何度も整形してリベラーチェみたいだなぁ。

話それますが、先日の「CSI」を観ていたら、ポーカーのプレーヤーの中には
表情筋を整形して相手に表情を読み取られないようにする人もいるそうな。
まさにポーカーフェイスですよね。
ヴィエルもここまでなおしたら相当なポーカーフェイスになっているかも。

* 受難のプロミスミー2に拍手ありがとうございました
  y様、最近の子でもあるんですか~、それはショック。
 名無しの方、残念ですが、テープで巻いて服を着せておきます。

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
コメント
No title
う〜ん美しいです。
目の保養♪
ウィッグは専用でもズレちゃうので、ヘッドにマジックテープ貼ったりという強硬手段をとってました。
くっつくタイプの包帯とは思いつかなかったです。
やってみます〜^^
くろ様
ありがとうございまーす、
早く着替えの服を作ってあげたいとこなんですけど、
男子のパンツにはポケットつけたいと思うと、そこが面倒で・・・。

ユノアは1セットに必ずウィッグ留めのマジックテープがついているんですよ。
でも、それだと少し大きいサイズのウィッグだとずれやすいのです。
アリスロックのウィッグも少し大きいのですが、この包帯2重巻きにすると
ぴったりになります。
ミニコロちゃんにも使いました。
ぜひ、くろさんとこのお人形もずれないズラにしてあげてくださいね~!!
わーほんとに目の保養です。
お二人ともかっこよすぎです。
ウィッグいろいろ買われたんですね
楽しそう!
楽しみです^ ^
No title
様々な工夫をされているのですね。
でも、それもまた楽しいですよね。

いいな。
男の子の人形。
ちょっと最近、欲しくなっています。

「表情筋の整形」?!
恐ろしい世界ですね。。
でも、そのプロ根性は見習いたいなぁ。。
くるみ様
ありがとうございます!
男子用は今回のウィッグ二つで、女の子もボークスで二つ買ってまーす。
いつもすごく迷って家に戻ってから結局買ったのはこれだったのね、ということが多いです。
もっといろんなのが欲しいですー!
うさこ様
ウィッグのちょっとした傾き加減で随分とお顔が変わるんですよ~。
男子人形いいですよね~、
もっと大人の人形もほんとは欲しいのですが、
大きさとますます現実逃避になりそうで怖いでーす。

日本ではあまり聞かないですが、
身長が伸びない病気の人は少しでも高くなるために
わざと膝下を骨折させて骨と骨がくっつくのを
利用したりって言うのもあるようですよ~。

ポーカーは大会賞金が懸っているのでそこまでやる人もいるのでしょうね!

管理者にだけ表示を許可する