小さきものへの愛

2009.02.06.Fri.13:38
牛のおでこちゃんとニッキの携帯ストラップを
捜していた時、ヤフオクでこの大きさのお洋服が
出品されていて、すんごくビックリしました!

ブライス、プチブラ、ベチ、おでこ

わたしはなんとかベチまでは作れますが、
プチブライスの大きさになると、簡単ワンピくらいが限度です。

なぜか遠い目のマト

ましてや、このキーチェーンサイズのお洋服なんて・・・!
確かかわいいTシャツとパンツだったと思います。尊敬してしまう。

そんなことを思いながら、ビスクドールのサイトさんを見ていたら、
小さな小さな靴下を編んでいる方を発見!!
カタン糸とかで編んでるよぉ~、もーすごすぎ!

小さなベチにも妹が?

小さなお花のモチーフがたくさんついたボレロを
ベチ子に着せてあげたいなぁと常々思っていますが、
モチーフ編みが無理です。(本体もあぶないけど)
細かいもの、小さいもの、わたしのココロを捕らえて離しませんが、
自分で作るとなると、煙のように消えていってしまうのです。

* ペネロピ風ミルキーちゃんに拍手ありがとうございましたー!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
すごすぎ。
初めまして。
いつも、かわいいおにんぎょさんに会いたくてお邪魔してました。

私も最近、ちっちゃなむかしのお人形を落札したのですが、はだかんぼうです。
お洋服を作ってあげようと思っていたのですが、予想より小さくて、途方にくれてます。。。

それなのにそんな小さなドレスはすごすぎ!(でもオクで買えるのか!)

yukimatsuさんの出品もいつもステキです!!
私、入札したことはあるんですが。。。

sharemu様
こんばんは!
ようこそおいでくださいました!

オクででこニキキーチェーンで検索したときに
見つけましたよ。
ブログもある方で、お気に入りに登録しておけばよかったです。
ニッキのしっぽがきれいに出るように工夫されていたような・・・。
わたしなら指を縫っているのかわからなくなりそうです。

sharemuさんのお名前をみて、覚えがあるな~と
思いました。
入札してくださったんですね、嬉しいですー!!
ありがとうございます!
またぜひ遊びに来てくださいね~!!

管理者にだけ表示を許可する