ブラザー♡ハート。

2014.08.14.Thu.15:22
クライヴ・オーウェン主演「ブラザー ハート」2004年の作品。
何で観たかっちゅーと、ジョナサンRマイヤーズが出ているからなんですね~。

ブラザーハート

ウィルは3年ほど前にギャング生活から足を洗って自分を変えようと町を出て
田舎町を転々とする生活を送っていたのですが、
ある晩、街に残してきた弟の幻をみて、胸騒ぎがして街に戻ってみると
弟は自殺していた・・・。

弟ディヴィを演じたのがJRM。
ディヴィはその晩、何者かに車でつけられレイプされてしまうのです。
そのショックから、自宅に戻り服のまま浴槽に12時間浸かり
頸動脈を切って自殺してしまいます。

ディヴィがなぜ自殺したのかウィルは昔の仲間に訊きますが、
ディヴィは金持ち連中にドラッグを売っていたりしていたがトラブルはなく、
みんなに愛されていたので誰もその原因はわからない。

なぜ、ディヴィは服のまま12時間も水に浸かり自殺したのか?

ウィルは詳しい検死を依頼してレイプされたことを知り、昔の友人とともに調べ
地元の自動車ディーラーが自殺に追い込んだことを突き止めます。

わたしは、観ていて、
ウィルが昔ギャングだった頃の敵が1枚かんでいるのかと思いましたが、
まーったく関係なく、
このディーラー(マルコム・マクダウェル)は
ディヴィがチャラチャラしてテキトーに生きているのがむかついたから
イタイ目に合わせてやったんだと。そんな理由で!?

それをきいたウィルは
「いつかお前を殺す、それは明日か1か月後か、」とピストルで狙うも
昔の自分に戻らないためかそう言って、その場を立ち去ります。

が、しかし、
ちょっと歩いたら、やっぱり許せなくなったのか、
弟の復讐のため元の自分に戻り、すぐ引き返してディーラーを撃つのでした。

兄さんの復讐劇だよ。

あらまぁ、これで終わっちゃったの?

ウィルの元恋人にシャーロット・ランプリングも出ていたのですが、
最初、兄弟の母もしくは母代りかな~なんて思ってしまいました。
シャーロットは十分美しいのですが、恋人役にはちょっと歳違い過ぎじゃない?

これって復讐劇なのか、それとも復讐心が元の闇の世界へと戻してしまった
心理劇なのかどっちつかずな感じ。
ま、冒頭からジョナサンが観られた(けど、すぐ死んじゃう~)から良しとしますか。
10年前の作品だからジョナサンもかわいいし。
今はちょっとやつれている感じ、でも次の出演映画楽しみ。

* スネコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する