モコの受難。

2014.08.26.Tue.15:36
先日、お昼頃近所のスーパーの買い物から戻っても
朝は元気だったモコがまったく寄り付きませんでした。

今更夏バテ?何かおかしなものでも口にした?
ペロペロ舌を動かして明らかに挙動不審。

レディーモコ

夕方散歩の時もいつもより少し元気がなく、ご飯も食べましたが、
そのスピードが遅い。
夜になって夫が帰宅した時もいつものように歓迎しない。

やっぱりヘンだよ~と、口のあたりを撫ぜたら
犬歯の近くの唇に血の塊のような・・・・。

そういえば。

モコは買い物前に階下に行きたがってワンワンと吠えるラムを
「うるさい!」と言わんばかりに襲撃したのでした。
きっとその時に、勢い余って柱にでもぶつけたのではないでしょうか。

翌日にはすっかりいつものモコに戻りました。

モコは家族にはとても従順で、感情表現も素直、扱いやすいワンコなのですが、
最近とみにジジィになってきたラムネにはものすごく強気です。
そんな日頃を天から見ていた神様からの受難というよりは天罰だったのかもしれません。

さて、今日はどのお人形を撮ろうかなとぐるっと見回して、
久しぶりにミディちゃんをお迎え予定なので、ミディを集めてみました。

ミディたち

思いのほか、たくさんいて、かなり雑なショットです。

* ピアノはカワイ?ピンクウィッグのミニコロに拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
モコちゃん少しは反省したかしら?
ミディっこいっぱいいますね〜
やっぱりいっぱいいるとさらにかわいい!
新人ミディのお披露目も楽しみにしてます♪
くろ様
モコには起こった出来事がそれぞれ独立しているらしく、
元気になったらまたラムネいびりしてます。

10人くらいでミディは終わっていた気がしたのですが、
もう少し多くいました。
今度の子、ネコグツずきんちゃんとお友達になれそうかな~と
思っていまーす!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
おそらく相当痛かったのだと思います。
でも歳を取ったラムネが怪我しなくてよかったです。

ミディ鍵コメさんとこは15人ですか~!
じゃあ、うちのこの棚には収まりきれませんね!
いつの間にか増えているのがお人形沼ですね。
No title
モコさん元に戻ってよかったですね^^

ミディちゃんたくさんだーかわいい^^
うちはまだ一人で、なんとか我慢できてます。
新人さん、私もお披露目楽しみにしております^^
No title
こんにちは。

ペットの病気は本と心配してしまいますよね。
早めに治ってよかったですね。。

ミディさん、迷っていましたが、でもやっぱり、ネオの「ビアンカ・パール」を申し込むことにしました。

ミディさんは、写真で見るよりも、手に取ると大人っぽいんだなぁって思います。

大きさもすごくいいですよね。

お披露目楽しみです。。
No title
こんばんは!
とっても久しぶりのコメントです。
モコちゃん、ビックリしましたね!
もう大丈夫かな?

最近ドールと遊ぶ時間が全然取れなくて、
久しぶりに取れたので、友達ブログ巡りもし、
気分を盛り上げています。
やっぱりブライスが大好き~。
ミディちゃん勢揃いのお写真、素敵~。
公式HPやヤフオクまで覗いて、また欲しい病が出そうです(笑)
くるみ様
ちょっと心配しましたが、丈夫な子なのですぐ戻りました~!

わたしはミディちゃんもそろそろ打ち止めって感じですが、
くるみさんとこはもう一人くらいいてもよさそ~?!
9月の子、名前覚える気が全くなくて、でもお迎えしたら覚えられるかな?
うさこ様
こんばんは、
内臓疾患だとすごく心配ですが、怪我だけの様子だったので
安心しました。

ビアンカ、わたしもきれいな子だと思います~。
お迎えできるとよいですね。
ミディは一時期の熱がかなりおさまって、もうお迎えしないかな~と
思っていたのですが、ちょっと冷たそうなお顔が気に入りました。
お迎えお披露目楽しみです!
でこぽん様
こんばんは、お久しぶりです。
いつも元気なモコではじめヒヤっとしましたが
すぐに元通りになってよかったです。

でこぽんさんはお忙しいのですね、
ブライスはかわいいですよね。
自分の中では少し飽きてきた部分もあって、
ブログめぐりも違うお人形を見ることが多くなっています。
が、9月のミディに久しぶりにときめきました。
でこぽんさんも見るとやっぱり欲しくなっちゃいますよね!

管理者にだけ表示を許可する