いつでも夢を。

2014.09.03.Wed.14:50
先日きれいな色の生地を買いました。
ペールなブルーとグリーン。

淡いブルーとグリーン

ブライスとユノアに作ってあげられるかな~。
レースはドットチュールを買った時のおまけ、かわいい。

今コットン生地でユノアにワンピを作っているのだけれど、
これが出来たら久しぶりにブライスに作ろうかな~っと。

ブラ子に使おうかしらん。

いろいろ頭の中でこんな服やあんな服着せたい、作りたい、と
考えるけど、やっぱりレースのついたふんわりした服が好きみたい。

映画観ていても、出てくる女の子が白い服を着ているとどこにどんなふうに
ピンタックが寄っているか、とかレースがどこにはさんでいるかとか観てしまう。
こんな服をブライスに着せたらかわいいな~なんてね。
わたしにとってブライスは永遠の乙女の夢なのね~。

今日は、モントリオールの映画祭でフランス語でスピーチした
吉永小百合の美しさに敬意を表して「いつでも夢を」。あ、古すぎるって?

* 赤毛のユノアに拍手ありがとうございました。
* 他の記事にもいつもありがとうございまーす!!

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
綺麗な色の生地ですね。
なかなか気に入ったものに出会うのは大変です。

ブライスの服、ぜひ作ってください~☆

吉永さん、綺麗ですね。変わらなくて。
水泳がお好きとか。
年齢を重ねるほど、努力の量も比例しないとどんどん、くすんでいくのかな…と。
身につまされます。

女優さんは、まぁお仕事ですけどね。
語学は全くできないので、水泳の方を見習いたいなぁって思いました。
No title
ほんとにきれいな色ですね。どんなお洋服になるんだろう^^
レースもきれいですね
yukimatsuさんはいつもどちらで生地とか買われているんですか?ネットですか?
私は近所の手芸屋さんです。なかなかいい生地がないですー
うさこ様
こんばんは、
使えるかな~と買った生地があんまり活かせないなんてことは
多々あって、タンスの肥やしになってます。
ブライスにこの生地を使って頑張りまーす!

吉永小百合さん、変わらないですよね~!
凛とした美しさは日々の努力の結晶なのでしょうね。
国際的な場でこういうスピーチができるようにしている
姿勢がまたすごいな~と思いますー。
くるみ様
こんばんは~、
ポリエステル生地なので、厚みもなくてお人形によさげ、と買いましたよ。
生地はもっぱら昔から街にある手芸屋さんで買います。

ローン生地とかはたくさん使うので、通販を利用したりもしますが、
厚みやハリ具合なんかも気になるので、手に取って買うことが多いのです。
同じものが入荷しなくてガックリってこともあります。

手芸屋さんなので、他にもいろいろあって、3時間くらいあっという間に経ってしまいますー!

管理者にだけ表示を許可する