シストにフリフリティアードワンピ。

2014.09.06.Sat.14:40
ちょっとロリっぽいワンピースを作りました。

シストデカダン

ちょっとお袖が短かった・・・。
慎重にやっているつもりなんだけど、いつもどこか抜けてしまいます。

ロリっぽい

レースもちょうど後ろになって見えないのですが、1段目のフリル
アイロンかけの時に、またやっちまいました。
いつもほとんど綿糸のレースだからついガシっと押さえて、
なんかくっついてる感じ~と気づいた時には、メタ~と・・・。
中温だったのにな、ナイロンレースは細心の注意を払わないとダメですね。

それが気になると、フロントのボタンに見立てたホットフィットを付けるのが
また一苦労でございます。

ちゃんとメイクしなおさなきゃ~。

ボネも作る予定ですが、手持ちの黒レースほとんど使い切ってしまい
買ってこないと~。
ブライスには色移りが気になってほとんど黒のOFは作らないので
黒レースかなり残っていたはずなのですが、
ユノアサイズで、段々フリルだとあっという間に消耗します。

さて、次はブライスのOFに取り掛かろうかな~。
でも、このデカダンシストフェイス、メイクやり直したいな~。
少年にもスカートを、あ、違った、秋物を。

* 淡い色が似合いそうなヴェロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
わーっ!すごい!!!かわいいです^^
チョコレート色がいいですねー
次はブライスですか!!楽しみですー
どんなのだろうー
くるみ様
ありがとうございまーす!
絵画っぽい生地を探したのですが、なくてこの生地にしました。
チョコ色が秋らしいでしょ。
次はブライス、先日の2色とチュールを使いたいと思ってまーす!
頭の中ではヴィクトリアンの子どもでーす。
No title
ゴシック調で素敵ですね。
とっても手が込んでいる。
良く似合うので、作りがいがありますね!!

本当に、あっという間に、レースがなくなりそうです。
材料費がブライスと比べてしまうと大変そうですね~。。
少年は、革のパンツなんて似合いそう~

タータンチェックのスーツも、ホームズに扮したエドガーのようで、見てみたいで~す。。

うさこ様
おはようございます、
ユノアくらいの大きさになるとこういった生地の柄も
ある程度見せることが出来て使えます。

少年に革パンツ、憧れますね~!
縫い直しができないからわたしにはまだ挑戦できません。
そのうち…と思いますが、買った方が早いかも。

タータンチェックのスーツも作れたらいいですよね~、
いい生地がみつかったら挑戦してみたいです!

管理者にだけ表示を許可する