ドリーマーズ。

2014.10.09.Thu.16:36
前から観たかったベルトリッチの「ドリーマーズ」(2003年)
夜中に放送されていたので録画して観ました。

ミニコロちゃんも

60年代のフランスであった五月革命のころのお話。
アメリカからパリに留学したマシューはテオとイザベルという双子と
映画フリークのデモで出会い、親しくなります。

テオがルイ・ガレル、イザベルがエヴァ・グリーン、マシューがマイケル・ピット。
テオとイザベルはまるで恋人同士のようで、マシューはイザベルに恋をします。
美しい双子とパリのアメリカ人。
不思議な関係の3人は楽しく過ごし、デモに参加する双子をマシューは引き留めようとするのですが、
双子は意見を聞かず行ってしまうのでした、、、というストーリー。

あんにゅい

革命とかわたしには全くピンとこないのですけど、
映画や小説などの文化に世界を動かす力があったのだなと思います。

少し違いますが、「オン ザ ロード」が近く放送されるのでこれまた楽しみであります。

* 書店男子のヴィエルに拍手ありがとうございました
* 他にも拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
いろいろ楽しみがあっていいですね^^
私は秋からはじまる宮藤官九郎さんのドラマが楽しみですv-356

ミニコロちゃんがかわいすぎますーっ
色も紅茶染めみたいな感じで
切りっぱなしっぽくなってるフリルも好みですーー!!
くるみ様
実際におきた事件などがテーマの作品だと
他にも違う作品があったりして見比べてみたりするのも面白いのです。

クドカンさんのドラマ、いつも面白いですよね~!

ミニコロちゃん、ガーゼとローンのドレス。
ちょっとアンニュイなミニコロちゃんを目指してます。
No title
予告編を探しましたが、見つからなくて。。
少しだけ、ニコ生で見ることが出来ました。

このアメリカの人…誰かに似ているのだけど、思い出せない…

映画好きな人には、いろいろ楽しそうな映画ですね。

独特の空気のある映画だなって思いました。

お家がすごいですね。
間取り図が見たいです~
うさこ様
マイケルピットは映画でカートコバーン役やってたりしてます。

わたしはルイ・ガレルでこの映画観たかったのですが、主要3人とも
すごくおもしろかったです。
小難しいことをうじゃうじゃ話して突っ張ってる若者たちの時代は
何もかにもごちゃませで面白い。
例によって起承転結ははっきりしないのですけど~。

WOWOWのアプリで間取り図が見られるようですよ~。

管理者にだけ表示を許可する