時代は変わるよ。

2014.10.20.Mon.17:24
先日、iPhone6がユーザーにU2の曲を無料ダウンロードしたら、
勝手に入れた!と苦情が殺到した、ということがありましたね。

わたしは特にU2のファンではないですが、大御所の新曲なら
入れて損は無いくらい思うと思うのですが、世間はそうでもないのね。

一抹の寂しさ

この夏に二男が札幌の某観光名所で記念写真撮影のバイトをしていた際、
小田和正が新譜のPRで突然やってきたそう。

開店間もない時間帯だったこともあって、お客さんもそう多くはないものの
スタッフも誰一人としてサインや握手を求めるとかなく、
あ~、見たことある~程度の反応の中寂しく出て行ったそうです。

二男をはじめスタッフも20代前半で若いということもあったと思うのですが、
オフ・コース時代から彼の活躍を知っているものとしては(すごいファンではないけれど)
握手くらい求めてもいいんじゃない?とノーリアクションにビックリ。

そうだよね~、時代は変わっているんだよね。
でも、時代が変わってもいいものは残っていくと思うし、
騒がれなくても聴く人がいないってわけでもない。
そうは言ってもこの大御所の2件は時の流れに少し寂しさを感じてしまったよ。

* ネココロに拍手ありがとうございました
  p様、「スキャンダル3」もわたしは観てますー!!
* 他の記事にもありがとうございまーす!!嬉しいです

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~
こちらはシトシトと寂しい秋の雨の夜です。
U2のお話は全く知りませんでした。
小田さん…かわいそう。。

でも、今の子は知らないのかもしれませんね。。

ほんと、時の流れを感じますね。

体調が悪いと気分も落ち込みがちに。。
明るい秋の高い空が恋しいです~☆
うさこ様
おはようございまーす!
夕べはPCが夫に占領されていたのでお返事が遅くなりました。

小田さん、息子はたまたまTVでこのアルバムのCM企画を見ていて
知っていたのですが、普通におはようございますとあいさつした程度だったそうです。
わたしたち年齢がいたら盛り上がったでしょうに・・・。

うさこさん、まだ体調が本調子ではないようですね。
わたしは戻りつつあるものの、今一つ外出する気が起きません。
天気のせいもありますが、ひきこもってチクチクしてますよ~。
スカッとしたお空が恋しいですね。

管理者にだけ表示を許可する