アリスとチェシャ猫。

2014.10.21.Tue.15:00
リリンとネココロちゃん。


アリスとチェシャ猫

おや~、リリンのワンピース、裾がめくれてるー、なんてこった!
このドレス、ドリバドの型紙で作りました。このくらい凝ったお洋服を自分でも
作りたいと常々思うのですが、ついつい楽しちゃう。
がんばろーっと。

ネココロちゃんはチェシャ猫をイメージしたOFにしたので、こじんまり座ってもらいました。

リリンは大人っぽい。

おすましリリンにパープルアイを入れたらグッと大人っぽくなりました。
ユノアのBグレード抽選販売(まだ受けつけているかな?)、
少女欲しいかなぁなどと思いましたが、もう少し服作りが出来てからにしないと
服難民になってしまうので今回はスルー。Bグレードはお得なんだけどね。

写真を撮るとき、最近はもうメガネをはずさないと撮れなくなってきました。
遠近メガネだと液晶画面がボケるんですー。
そうなると、ド近眼ですごく視野が狭いので、裾がめくれているのも気づかず・・・・。
拡大鏡とかつけないとピンタック縫えない日も遠くないのではないだろうかと憂い
哀しい今日この頃です。

* 目がキラキラのBBBに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもいつもありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
ネココロちゃんがチェシャ猫なら、リリンちゃんは、アリスのイメージでしょうか。。
可愛いですね~☆

ブライスサイズも、小さくて大変ですけれど、ユノアさんは、縫うところがいっぱいあって、やはり大変そう~。。

視力が不自由になってきますよね。
近くも遠くも見えません~(涙)
私たちの目もガラスで作って、取り外しできるといいのにな・・・なんて思ってしまいます。
そんなことができるのなら、私は紫色(カシス色?)にしようかな・・(笑)
うさこ様
こんばんは、
大きいサイズだと縫うのは楽になりますが、ギャザーの量とか増えて
凝れば凝るほど気が遠くなりますしねぇ、楽したいと考えると
作れなくなってしまいますね。
根気がねぇ~・・・。

メガネはずしているのに、ないメガネをはずそうとしたり、
逆にメガネしているのにメガネ探したりして、不自由になってます。
取り外しできるなら、わたしは緑いろのめがいいなぁ~。

これから「すべてがFになる」観ようと思いまーす!!
No title
ちょこんと座っているネココロちゃんがかわいいです^^
リリンちゃんのお洋服すごいーー豪華ですね

視力ですか。私は今のところ近眼だけでいけてますが、友達は老眼で困ってるって言ってました。
そういう年齢になったのか…
なるべくブルーベリージャムとかをとって、老眼にならないように、がんばってますが…。
くるみ様
ネココロちゃん、お手手がかわいいのです。
リリンの服は、本に載っていたのはもう少し薄い生地を使用しているのか、
型紙通りの分量だとギャザーが多すぎて寄せきれないくらいでした。
いろいろ勉強になります。

老眼と言ってもひとそれぞれのようで、
わたしは新聞などはものすごい近距離でメガネなしで読めるのですけど、
ダンナは老眼鏡かけないとじっくりは読めないらしい。
老眼がきたかな~?って頃がきっと一番苦労すると思うので、
ブルーベリーたくさん採って頑張ってね!

管理者にだけ表示を許可する