小鳥ちゃん

2009.02.12.Thu.12:46
昔観た映画で「恍惚SWOON」という作品は、
リチャードとネイサンという恋人同士の青年のお話。

サリーちゃんは不思議な子

犯罪に興味をエスカレートしていくリチャードの心変わりが怖くて
一緒に罪をおかしてしまうネイサン。とうとう、子どもを誘拐し殺害して捕まる二人。
鳥学者とよばれていたネイサンの優しさを描いたワンシーンがこんな感じでした。

森の奥の奥に

鳥がちょっと苦手なわたしは、目をつつかれるよーと思いながら観ていました。
(恐るべし、ヒッチコックの影響)
小鳥は見るだけならかわいいと思うんですが、触るのは苦手です。

先日手芸やさんでこの小鳥ちゃんをみつけて、
なんとな~くこの映画のワンシーンを思い出しました。
ミスサリーちゃんと一緒だと小鳥ちゃんも可愛く撮れているかな?

ひっそりと。

* 雪祭りに行ったユキノナミダヒメに拍手ありがとうございました。
   m様、雪のヒメは雪が似合いますね~!ありがとうございます。
* そばかすがかわいいフレンドリーちゃんにも拍手ありがとうございました。
   s様、赤毛ちゃんはどの子も元気よさそうですね。ありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
うわっ、なにその映画!すごく私好みな予感♪今度是非探してみます。(決して801系じゃないのよ)

小鳥可愛いですね。
わたしも手芸屋に行く度買おうか迷います。
蒼い鳥が欲しいんだけど、なかなかなくて・・。
サリちゃんにはとても似合ってますね。
nico様
うふふふ・・。この映画はシカゴで実際に起きた事件を扱っているんですよ。裕福な家庭の青年がゲームのように起こした犯罪らしいです。
作品はモノクロで、おしゃれな映像です。
古い作品だからあるかな~。

小鳥ちゃん、触れないけどとても惹かれます。
小さくてぎゅっと握ると壊れそうで、見ているうちに飛んでいってしまいそうな。
わたしが持つサリーちゃんのイメージに似ているんですー!

管理者にだけ表示を許可する