生地を見て途方に暮れる。

2014.12.03.Wed.15:33
今日は朝から生地を中心に片付け。
紙袋とかに入っていた買ってきたばかりのものや注文して届いたもの、
服を作った時に出したもの、、、など、要するにちゃんと片づけていないままの
生地で白系だけでもこんなにあった。

白系生地

色は白系でも生地の種類が違う。
べち子の右下にあるベージュはオーガニックコットンガーゼで
最近買ったモノ。これでブライスに何か作ろうと思ったはずなのですが、
もうその時思いついたデザインは思い出せない・・・・。

ついでにレースの引き出し。
見栄えのいいのを掘り返して写真撮りました。(こんなとこで見栄を張る)

レースの引き出し

赤いリボンはビンテージで、とっておきの服を作った時に使おうと
思ったのですが、とっておきがやってこない・・・。

すずらん

レトロなビンテージスズランもレースに紛れてしまってつぶれていた。
おまけに今日のベチ、2年前から着替えていない!
人形者を名乗るにはあまりにお粗末なわたくしでございます。

こんなブログ書いてないでさっさと片付ければいいのに、
あふれる生地を前にして途方に暮れ、逃避しているのです。

* 少女と小人に拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
昨日は、名前が抜けていて失礼いたしました。

傷んでいないものって、なかなか処分できないですよね。
yukimatsuさんのところで、ガレージセールをやっていただきたい!!なんて思ってしまいました。
お家が近かったら、こういう時便利ですよね。
赤いリボン、可愛いですね。
「とっておきのもの」。
きっとこれから、思いつくと思いますよ~。。

以前はわからなかったのですが、最近このべチ子ちゃんがとても可愛らしく見えてきて…
そんな自分がとても怖いです。
うさこ様
こんばんは、名無しさんはうさこさんだったのですね、
そうかな~と少し思ったのですけれど。

柄がはっきりとしたものは、もうショップの服には使えないだろうし、
自分用にととっておいても結局作れないので処分処分です。
そのかわり、無地とかスタンダードなドットとか切れ端でも襟の裏に使えるかな~なんて
考えると捨てられなくて…。
白系は裏地につかえるし捨てませんが、かわいい柄と思って買ったものの
ドールには大柄だったものは心を鬼にして捨てます。
うちにゃ幼稚園児もいないしね。

とっておきのもの・・・・、そう思って使ってないレースもあって
そんなレースやリボンを活かせるドレスが作れるようになりたい。

べち子、かわいいですよぉ、最近かまっていないわたしが言うのも何ですが、
はまりだすとこわ~いお人形でございますよ、、、うふふふ。
No title
スズランがつぶれていた…わかります。
私も物に押されて、いろいろなもの潰れてました。
私はあふれる物を前にして途方にくれています…
いいかげんやらないと…
くるみ様
かなり処分したのですけど、まだモノがあふれています。
くるみさんもたくさんあるのね~、
わたしもまだ当分続けてやらないとモノが減りそうにありません。
くるみさんも一緒に途方に暮れ仲間?ね。

管理者にだけ表示を許可する