王子は新しい星へと行きました。

2014.12.12.Fri.15:57
星の王子様のイメージでミニコロをとのカスタム依頼を受けてました。

星の王子ミニコロ

こんな感じでブーツのひもは黒にチェンジして
旅立っていきました。

イケメン!とご感想をいただき嬉しい限りです。

今、ユノアの着物を縫う前に、縮緬の着物生地の端切れで
ミニコロサイズで縫っています。
薄いのはいいけど、柔らかすぎてすごーく手間がかかる。

でも、各部の名称や手順がだいぶ頭に入ってきた気がします。

昨日ユノアの着物用に買った生地のたりない分を買い足しに行ったら
な・なんと、反が新しいものになっていて、
同じ柄で色もほとんど変わらないけど、朱色の部分だけが赤が濃くなっていたのです。

前の反は少し残っているけど、お袖の分の長さは無くて困って
店員さんに探してもらったら、ちょうど模様一つカット分で販売されたものが残っていて
ほっとした~。

袖だけ色違うなんて、もう作る気萎えちゃうもんね~。頑張る。

* ホワイトミニコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ああっ!インスタに載せてた子ですね!
ずっと気になってて
お婿さん?に行かれたんですね
すごくかっこよくて素敵な王子様(≧∇≦)

お着物の生地があってよかったですね!
人気の柄だったのかな
出来上がりが楽しみです(^∇^)
くるみ様
そうです~、というか、インスタに載せた子はうちの子で、
まだ試作の段階でした。
マントを微妙に変更して旅立っていきました。

着物生地、なかったときは本当にガビーン!状態でした~。
別の生地にするとまた相当な金額がかかってしまうので、
店員さんと一緒に必死に探しましたよ~。
そんなこんなでうまくできるといいなと思います!
No title
可愛いですね。
本当に星の王子様です。
上着〈マント?〉もすごく良くできていますね。。
さぞかし喜ばれたことと思います。

このサイズで着物は、大変そうですね。
肩がない子たちの服って、本当に大変…と、実感する日々。。

ユノアさん、生地が見つかって本当に良かったですね。。

うちの、ののちゃん、ちょっと触って遊んでいたら、片方の手首から先がどこかに行ってしまって、今けっこうパニクっています(汗)
うさこ様
ありがとうございます。
どこまで本のイラストに近づけたらいいのか
(近づけられるのか)考えて、生地選びも悩みましたが
楽しい作業でした。

ミニコロちゃん、今長襦袢が出来上がってあとは帯作りです。
着物地が地味目なのでどんなふうにしたらかわいくなるかな~と考えてます。
オビツボディ、ブライスのボディバランスより肩があるな~なんて思いながら
作ってますけど、小さくて自分の手がグローブみたい。

ののちゃんの手首、みつかりましたか~?
にゃんこちゃん口に入れたりしないかな?
うちはモコに見つけられる前に探さないと危ないです。
手だけなら代わりがあるけど、手首のジョイントごとだと必死になりますね!

管理者にだけ表示を許可する