上がったり下がったり。

2014.12.25.Thu.16:34
ユノアのお着物、長襦袢が出来上がったのですが、
縫いながら懸念していた通り、ガーゼで縫ったのは失敗だったみたい。

ダブルガーゼだもんな。よく考えなくてもわかりそうなものなのに。
身頃は全く問題なしだけど、お袖がねぇ、札束でも入れているんじゃないかってほど
膨らんでしまうので作り直そうと。

今日は気分転換にシスト開眼したデカダンフェイスのメイクをやり直した。

シストデカダン

で、昨日長襦袢用の生地をいつもの手芸屋さんではないところで買おうと寄ったら
たまたま知っているヴィクトリアン小物やレースなどの販売をされている方の
展示がありました。

この方、小物を作るお教室も主催されている他に
ビンテージレースやアンティークのものなど展示即売も時々されていて
何度か利用していました。

来年に単発の講習会があるというので早速申し込んで、
レースなど見ながらお話して、お人形用に使いたい~なんて言ったら

転写プリントバッグ

このプチポワンのバッグが転写されたものに
ビーズでデコレーションして黒い布であたかも本当のバッグのように作って
お人形に持たせたら?と、このプリントをいただいてしまいました。

じゃ、お店でビーズ買って帰ります~というと、
わざわざ買うのはもったいないからと今度のお教室の時に、
ビーズまで分けていただけることになりました。

うわーい、もしかすると満杯で人をいれていないというお教室にも
いけるかもしれない~!

長襦袢は失敗したけど、嬉しいこともあって、バランスとれてるよね。

レース、この日も買ったけど、他でもだいぶ補充したので
年明けはレースドレス作る!

* イブのミニコロに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
残念の後には楽しい事があるんですよね^^
だから続けれるのかも(*^^)v

教室行けると良いですね!
新年にレースのドレス拝見できれば嬉しいです~
待ってます(^^)/
No title
ラッキーな出会いがありましたね~☆
ヴィクトリア調とか、アンティークレースとか、とっても魅かれてしまいます。

ユノアさんたちの雰囲気にも、きっとお似合いでしょうね!

お着物も、あと一息ですね。
真冬はお部屋も乾燥して、余計目も疲れますので、どうぞ気を付けて下いね。。

私はメイクを勉強したいです。
ほんのりと頬が明るくて、綺麗なメイクですね。
山ピ様
そうなんですね~!
また次は違う方向で楽しもう!と思えてよかったです。

お教室は知ってはいたのですが、家から遠かったので
あきらめていたのですが、中心街にもできたそうで行けたらいいのになぁ。
レースやビーズで素敵なドレスを作ってお披露目できるよう目指します!
うさこ様
うさこさんならすぐにメイク慣れるのではないでしょうか。
絵心があればコツがつかめると思います。
わたしは欲を言うと、エアブラシでメイクしてみたいです。
とはいっても、エアブラシを持ってもいないし、使い方すら知らないのですけど。

お着物~、裏なしの単衣なんですけど、も~やっぱり勝手が違うので
本を見て生地を見てで、メガネ外してかけて、無駄な時間が多いです。
なんとかお正月に夜なべしてでも完成させたい!
映画も観に行きたいのがあるので、気ばかり焦ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
ほんとですか~?ありがとうございます!!
お着物用に少し薄めのメイクにしてみたんですよ~。
あとでまつげつけます。

管理者にだけ表示を許可する