まずはレースから。

2015.01.07.Wed.15:43
ユノアの服作りに手を付けました。

これな~んだ。

まずはアンダードレスになるローンのワンピース。
ヨーク部分はスケ透けのレースにしたくて、ミシン掛け。
うまくはぎ合わさっているんだろうな…と若干の不安要素もあり。
このあとビリビリと土台の紙をはがすと判明する。

ちゃんと作ってね~。

今回はルシス・シストにお揃いで作ろうと決めたので最初から
2着分、失敗しないように、きれいにできますように。

* 少しいびつな草履のシストに拍手ありがとうございます!
  y様、ちょっと表情が硬いシストさんです、今年もよろしくお願いします!!
* 他の記事にも拍手どうもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
2着同時に進めるのですね。。。
頑張ってください。

鉛筆?の線が、すごくきりっとしていて綺麗・・・と思いました。

ブライスに比べるとさすがに大きいですね。

私はミニコロちゃんに慣れてしまったら、ブライスがでかい!!と思ってしまいます。

一口にお人形といっても、本当にさまざまですね~。。
うさこ様
こんばんは、
おそろ服ないんですよ~、せっかく二人いるのに。
色違いで(中のインナーは一緒)作ろうと思います。がんばりまっす!

これは上からレースをのせても見えるように、紙にペンで書いてます。
ブライスだとこういうレースを並べるのは効果的でないのでできませんが、
ユノアだと出来そうだな~とやってみましたが、
実際のところ、形が出来上がるまでわかりませーん。
なんせ、予想どおりにいかないことが多いのです。

ミニコロだとテープレースの幅でスカートなんかできちゃいますが、
ブライスだとそうもいかない。
なかなかそのお人形の大きさに素材をいかしてお洋服を作るとは難しいことですよね~。
No title
おそろですか。いいですね^^
こんな風に作ってらっしゃるんだ。というのがちょっとわかってうれしいです。
どんなお洋服になるんだろう
楽しみですー
ユノアさんも待ち遠しそうなお顔ですね^^
くるみ様
ユノアサイズだと細かいことがやりやすいです。
ブライスにもこのようなことをやってみたことはあるのですが
細かすぎて苦労の割に効果が少なかったです。

ゆっくりじっくり作りたいと思ってまーす!

管理者にだけ表示を許可する