文化エボニー人形

2009.02.17.Tue.14:01
ここに遊びに来てくださっているEVEさんから
いくつかニットをいただいたので、代わりに服を・・・と作りました。

文化人形にしては

いただいたビーズの文化人形がとても可愛くて作りました。
イチゴヘブンはピンクだったから赤で作りたかった。

少し色黒だけど

モデルはエボニーちゃん!
この子のデフォメイクはわたしにはなじまなかったけど、アイシャドウをとるだけで随分可愛らしくなりました。

このくらいは黒いとは言わないね。

EVEさん、今日送りましたので、今しばらくお待ちくださいね。

服作るのがとても遅いんですが、原因の一つは、あのレースを使おう!と頭の中に出てくるモノが、どこにしまったのかわからなくて、あちこち引き出しやら箱やら捜しているうちに1,2時間がたってしまうということ。
先日、レースはまとめてしまおうと一つの箱に入れたはいいケド、その中で必要な1つのレースを捜し当てるのにやっぱり手間取ってしまった。難儀じゃの~。

* 半そでで寒そうだったスケデちゃんに拍手ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ありがとうございます。イチゴへブン高いのでOFを買いました。トウキョートドラー可愛い届きましたらウチの子に着せて写メ送りますね。私パッチワークが好きで布がいっぱい。納戸はえらいことになってます。今はビーズなのですが…ブライス達の服づくりに熱中してます。手縫いなので遅いしきたないです。また教えて下さい。m(__)m
EVE様
わたしも、パッチワークはしないのですが、パッチワーク用の生地を見れば欲しくてたくさんあります。
いざ、お人形にと思うと案外使えないものもあって、増える一方ですね。
最近出たドルコーディネートレシピの基本のものがとても役にたってます。
ちょっとした処理がわかって随分苦手がへりましたよ。

管理者にだけ表示を許可する