ビッグアイズ・ブライス

2015.02.04.Wed.14:34
ティム・バートン監督の「ビッグ アイズ」が上映中ですね~。
このポスター観たときは、これはブライスそっくり!と思った人多いのでは。

大きな目の

60年代に人気を博した絵画「ビッグ・アイズ」シリーズの作者にまつわるストーリーなのですが、
面白そうで観に行きたいとおもっています。

ティム・バートンと言えば、
「アリス イン ワンダーランド」や、名作「シザーハンズ」などなど、
J・デップも多数出演している作品が多い中、
わたしはちと古いですが、「マーズ・アタック」が一番好きであります。

地球にやってきた火星人に、まぁ容赦なくバンバン人間がやられていく・・・。
しかし、火星人はのどかなカントリー?ソングには弱かった、という
B級(と言われている)コメディ作品です。

ブライス。

もうかなり前に観たきりですが、
ブロンドの頭の高~い美人のシーンが印象的です。
なので、今日は
うちで1、2番の髪の量を誇るアーバンさんの髪を結ってみました。
けっしてカントリーは聴かせないで下さい。爆発します。

* 新入りが待ち遠しいミニコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ビッグアイズ。なんかドール雑誌でブライスはその人気で作られたって読んだような気がします。
私も映画、気になってました。
久々?のブライス記事。うれしいです(^∇^)
レトロなスタイルが素敵ですね
こういうの好きです!
No title
面白そうな映画ですね。
私も一瞬、ブライス?って思ってしまいました。
アーバンさん、古き良き時代のアメリカの雰囲気をよくかもしだしていますね~。。
ちょっと、昔のユーミンぽい感じも。。

探偵君は、結局ノーパン状態で旅立っていきました…(涙)。色々とアドバイス、ありがとうございました。
でもやはり、ズボンがぴったり過ぎて、、おパンツははかせるすきまがありませんでした。。

「ロランス」お母さん役も、綺麗な女優さんですね。
最後のころに出てきた、年配のインタビューをする女性の編集者?さんも、私はなんだか好きです。

これからしばらくは、家にこもるので、撮りためた映画を見ることが出来そうです!!

2月はwowowも、いろいろありますよね。
撮り忘れた「ウォールフラワー」も、また放送があるので、今度こそ録画します☆
くるみ様
ああ、そうなんですか、年代が一緒ですもんね!
ハスブロのブライスはそう言われれば、すごく似ている気がします。

他のお人形をいじっていると、ブライスの頭が大きくて
倒れやすいところが負担に思う今日この頃・・・。
でも、今日はこんな髪型だけど、
セットして楽しかったですー!!
うさこ様
ティム・バートンにしては普通の人間が題材で
どんな風に撮っているのかも気になります。

「マーズアタック」ブラックで面白いので機会があったらご覧あれ。

探偵君、シルエットを気にするおしゃれさんだからノーパンよね、当然!
風邪ひいていないかちょっと心配?

「ロランス」、そうです、ドランは中年の女性を撮るのがきれいだと思うのです。
このへんがオゾン監督に共通する気がしますよ~。

「ウォールフラワー」、青春時代は懐かしいだけのものではなく、
現在進行中である、というところ、わたしたちくらいの年齢にはグッとくると思います!
今週末は「ブルージャスミン」見逃せません!!

管理者にだけ表示を許可する