久しぶりにビスク。

2015.02.14.Sat.17:05
以前に通っていたビスクドールの教室展に行きました。

作品1

先生や一緒に習っていた方などのドール。

作品3

先生に小さなサイズのモールド用意しているから
いつ復帰してもよいよ、と誘われ、
ブライスのお迎えをしなくなったから通えるかな~なんて揺れる。

作品2

長く続けている方のグーグリーちゃん。
ちょっとだけ復活して、オールビスクと小さいグーグリー作ろうかな。

この日はミニコロちゃん二人連れて行ったら
かわいーかわいーと絶賛され有頂天になりました~。
ブライスやミニコロではないけれど、お人形のお顔や服の話ができるとやっぱり楽しい。
この春に復活しようかな。道具あるし。

* オールビスクみたいなミニコロちゃんに拍手ありがとうございました
  y様、男の子服も作ってますよ、かわいくなるかな~?いつもありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ビスクもいいです(≧▽≦)
みんな可愛い♪

道具はあるし、洋服も制作できるしですぐに復帰できますね^^

yukimatsuさん作のグーちゃんを是非拝見したいですよ!!

ミニコロちゃんは人気者ですね💜
なんかわたしまで嬉しいです(^^)/
No title
先日、ドールの写真集のようなものを、図書館で借りてきました。
色々なタイプのものがあるのですね。。

ビスクも素敵だな…と思うようになりました。

今年の春は、新しいことを始める春になりそうですね。。
鍵コメ様
お引っ越し、料金ってそんなにかかるんですねー!
ビックリ!!
移動距離が長いからというのもあるのでしょうが、
引っ越し貧乏という言葉、ありますもんね~。

モールドとは、顔などの型を石膏などでとったもののことです。
これに、ビスクの粘土をいれてお顔をぬくんですよ~、と
いってもその作業は先生がやってくれます。

以前に作りたいと伝えたお人形の型を先生が仕入れてくださったので、
やはり習いにいかないと申し訳ないかも。
山ピ様
そうなんです~、こういうアンティークレプリカのビスクをみると
落着きがあるというか、ブライスなどのお人形とはまた違う趣がありますよね。

1年で2体くらい作ってまた休んでもいいよ、との先生の言葉に甘えて
ちょっと小さい子作りたくなりました。
グーグリー、眉毛とか難しそう~、でも作ってみたいです。

ミニコロちゃん、すべては山ピさんのおかげですね!
お教室の方がどこで売っているの~?とすごく気に入ったみたいでした。
うさこ様
お人形は幅広いですね、
こういうビスクを作っている方にもブライスのファンの方多いです。
あとベッツィが好きという方多いかも。

最近は創作のビスクの作家さんもたくさん出てきていますよね。
写真集とか見ると、自分でもビスクで作れたらな~と遠い夢を見てしまいそうです。
自作の道は険しいので、ユノアやミニコロで楽しんでいる気がします。

管理者にだけ表示を許可する