ただいま~。

2015.03.04.Wed.15:39
関西旅行から昨夜戻ってまいりました。
城に始まり城で終わる、それはまさに足が棒になる旅でありました。

P3010063.jpg

が、3日目、念願のジュニームーンに行くことが出来ました。
といっても大阪・サロンドジュニームーンですけど。

ブログ友のくるみさんがご親切に案内してくださり心強かった!

旅前は夫と探しながら行こうと思っていましたが、くるみさんと連絡が取れて
夫とは別行動、くるみさんと短い時間ではありましたが、
会ってお話ができてとても嬉しかったです~!!

P3010064-kurumi1.jpg  
P3010065-kurumi2.jpg
P3010066.jpg

くるみさんとこのヴィンの葵ちゃん、桜子ちゃん、そしてうちのレイニーちゃん。
この日はワークショップが開催されていて、参加されている方のお邪魔にならないようにと
一応気遣いましたが、テンションあがっていたので、失礼があったらごめんなさいです。
くるみさんとドギマギしながらブースで撮影しましたよ~。

P3010067.jpg

そしてその後、くるみさんとお昼をいただきました~!
甘味処でおそばとあんみつ。おいしかったよん、この味はぜったい忘れない(と思う)!
ここで、わたしはナマrurukoと初めてご対面!わたしはミニコロちゃんをくるみさんに。

ruruko人気が納得。大きさがちょうどいいカンジ。
持ち運ぶにもいい大きさだし、可愛らしいバランスなんですね~。
じっくり見せていただきました。手に持った感触がしっかりしていて
わたしも一人くらいほしいような・・・・、けど一人でおさまらないような。
お人形は実際に見ると、本でみるよりかわいさが実感できて危険ですね~。

わたしはこの日、なんばグランド花月の予定があってそこで夫と待ち合わせで
親切なくるみさんに連れて行っていただきました。
ジュニムンまではくるみさん無しでは行けなかったかもしれないし、
なんば花月も迷いそうで、もうくるみさんには感謝感謝。

ブログでやりとりしているだけでしたが、前からのお友達に会えてみたいで
しかも、思いっきりお人形の話ができて、本当に楽しかった!
また会える日が来るといいな~!

で、話戻って、
サロンドジュニムンでは、ふじもとさんの本にサインしていただき、
買う予定ではなかったのですが、旅の思い出にと
ouiouiさんのブライスOFと

P3040001.jpg
P3040002.jpg

ミディにはオダニさんのOF
P3040003.jpg
P3040004.jpg

ミディと写っているのは1日目、神戸ドールミュージアムで買った
コサージュと絵葉書。ここでは大きなブリュ子に会えました。

今日は凄い長い!たぶん今までで最長の文面ですね。

* 旅中も拍手ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
お帰りなさいませ(*^^*)
なんか危うい案内ですみませんでした。
特に大阪駅はほとんど行かないので焦りました(^^;;無事なんば花月にお連れできて安心しました。(なんばなら得意)
本当に楽しいひと時でした。
ruruko気に入っていただけたんですね
うれしいです!
私もミニコロちゃん、自分でメイク出来たりしたら、お洋服があったら、ウィッグがあったら欲しいかも、と思いました。
また是非お会い出来たらうれしいです!
東京のドールショウとかで待ち合わせとかいいかも…と勝手に妄想してます(^^;;
くるみ様
北海道に戻りましたよ~、
雪のない道路がもう恋しい。
お世話になりました、ありがとさんでした!!
こちらもかなり雪は融けていたのですが、道端には汚れた雪がまだまだあります。

なんば花月を観た後、DOLKによって大阪駅に戻るのになんばを
すごく歩きました。も~へとへとでしたよ~。

ruruko、なんだかキャストドールに近い雰囲気でほんとに一人くらい
(いや、二人くらい)お迎えしたい気持ちになりました。
これからは販売予定をちょっとチェックするかも~。

東京で落ち合う、ってのは面白そうですね~!
他に観光しないでドールショウのみにいってあとはおしゃべりして過ごす、、、楽しそう!
今回でよくわかりましたが、ドールショウなんて行ったら
どんだけ散財してしまうのか非情に恐ろしいです!!
お帰りなさい!くるみさんご苦労様!私も行きたかったなぁ。だいぶ散財したね。ウチにもruruko2体いますよ。yukiさんなら服スイスイと作っちゃうから…お迎えしてね。よしもと新喜劇はどうでしたか?ドリルせんのかい!が子供達に凄い人気なんですよ。次回は是非 お会いしたいなぁ。(私生きてるかなぁ?)
EVE様
ただいまです~、大阪、足が痛くなければもっといろんなとこに行きたかったです。
なんばグランド花月、予想以上に面白かったです。
ドリルせんのかい!は無かった、と思いますが、
小薮さんがほんとに背が高くてTVで見ているのと同じでした!
人形オンリーの旅でぜひお会いしたいですね!
No title
お帰りなさい~☆
楽しそうな旅行になってよかったですね!!
美味しいものもお城もいいですが、やはりお人形が一番楽しいですよね。。

東京で遊ぶのでしたら、私もぜひ混ぜてくださいませ~~~☆
今から積立をして、楽しみにお待ちします。。

三つ編みのミニコロちゃんが、可愛いですね!
赤いブーツはお揃いかも…です。
うさこ様
ただいまです~!
途中から足がパンパンで駅の移動が苦行のようでしたが、
楽しかったです!

ほんとにこれが人形三昧の旅だったらサイコーですね!
わたしも積立してドールショウに行けるようがんばろうかしら。
そのためにはrurukoは我慢しなければならないのね~、できるかしら。

ミニコロの赤いブーツ、そうそう、うさこさんとお揃いなのよ~。
わたしもこの赤が気に入って買ったら、うさこさんのミニコロちゃんも
はいていたので一人クスッとしてしまいましたよ!

管理者にだけ表示を許可する