背景布を買ってきた!

2015.03.05.Thu.15:21
なんばグランド花月観賞のあと、DOLK大阪に行けましたよ~!

P3050012.jpg

なんせ夫婦揃って老眼がきてるから、スマホで探すのが大変。
そこ右~、道路渡ってすぐ、とか言いながら辿りついたけど
え?どこどこ?って感じでした。

うわ~、ユノアたちに着せたい服がたくさんあるよ~!
見たいのに、目が泳いじゃって気持ちも焦点も定まらないくらいでした。

P3050010.jpg

服やウィッグを見ていたら、奥の壁にあった背景布を発見!
2種類買ってきたよ。
今日はそのうちの一つでさっそく撮影。
いーね、いーね、い~ね~、便利だわ。

P3050013.jpg

40センチドールソックス、素敵なのがあったのでこれも2種類購入。
今日のルシスがはいているのはリボン柄ですー。
ミニスカートドレス作らなきゃ!

そんでもって男子服。
予算もあるし、夫の目もあるし、気持ちは浮ついてるし、で
選んだのはこれ。

P3050015.jpg

なんか帰ってから見ると無難な感じでしたね。
でもこれなら合わせて少女たちにも作りやすそうでしょう。

P3050017.jpg

で、またまた白系ウィッグ。7-8インチにしたけど、6-7でもよかったのかも。
ちょい昔のジェジュンみたいです。

少女用にヒールの靴が欲しかったのですけどそれは残念ながらありませんでした。

男子用にニットとか自分では縫えそうもないものを買ってくればよかった、と
ちょっと後悔。ま、ネットでかえばいいっか。

ショーケースの中のお人形たちのメイクを見て、今すぐにでも描きなおしたい衝動にかられています。
でも、実際描くとうまくはいかないんですよね。

入った時に、60センチくらいの男性ドール(メイクなし)を購入された方がいて
チラっと胸板部分だけ見れたんだけど、いいな~ほしいな~なんて。
ここだけ読むとヘンタイですね。

なんだ、かんだでここでも散財して持っていった自分のお小遣いを
使い果たしてしまいました。
夫が「ずいぶんおばちゃん買ったね~」と。
まだまだ欲しかったよ、わたしゃ・・・と心の中でつぶやきました。とさ。

* ジュニムンのレイニーたちに拍手ありがとうございました
* ミディにも拍手ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
充実の関西人形旅行だったんですねー!
普段見れないドールをたくさん見られると興奮しますよね。
できれば夫は同伴してほしくない(-_-)
ご主人はお城マニア?
お城背景なドール写真撮れましたか?
くろ様
ちょっとしか寄れませんでしたが、充実しましたー!
こっちじゃSDは見ることができますけど、
海外ドールはまず無理なので、楽しかったです。

夫はお城、お寺・神社担当でした。
日本橋はおたくの街らしいと言ったら、俺には縁がないときっぱり。
でもDOLKは一生懸命に道を探してくれて助かりました。
お城やお寺は歩くのに必死であんまりドール写真撮れませんでしたが、
明日アップしようと思います!
No title
クラシカルで素敵な背景布ですね。
雰囲気がぴったり。

男子用のお洋服は、難しいですよね。
たくさん買えてよかったですね。
少年用でもロマンチックな感じで、素敵です。

理想を言えば…夫にはお店まで送ってもらって、1時間後に待ち合わせ・・・でしょうか。。

待っていられると、悪いなぁって気になってしまいますよね。

でもいいブレーキなのかも!?

お城もいいですよね!
お写真が楽しみです。
DOLKは行ったことないけど、韓国の大きな関節人形を扱ってるのね。前日 ジュンスが関西のテレビに出てたのでジェジュンもどうしてるか検索したとこでした。今年 兵役に行くらしいよ。ウチにサイズ間違って買った背景布あるけど送ろうか?使わないから良かったら…柄は本棚だったような?
うさこ様
ネットで買おうか迷っていた背景布ですが、
買ってよかったですー。お洋服が映えますね。

ほんとに買えるならまだまだ欲しいものがありそうでした。
ドール本体も実際に見ると大きさとか全体のバランスとかわかっていいですよね~。

お城やお寺の写真、いつも人形ばかり撮っているのでへたくそで
期待無しでご覧くだされ~。
EVE様
韓国や中国のメーカーさんを取り扱っているようです。
ちょいリアル系な男性ドールが多いので、近くだったらいいのにな~と思いました。

大阪城に行ったとき、大阪城ホールは誰のコンサートなのかな?と見たら
ジュンスでした。ソロ活動なんですね。
そのせいか、家でウィッグ着けたらなんとなくジェジュンに見えました。

背景布、必要なかったら引き取りますよ~!
わたしももう1枚のほうは本棚柄なんですけど、同じ柄じゃないといいなぁ。

管理者にだけ表示を許可する