関西の旅。

2015.03.06.Fri.14:43
今日は本来の旅の写真を。

1日目、前日に降った雪の影響か高速で事故があり、飛行機に乗り遅れた。
幸いなことに30分後の便のキャンセル待ちで無事に関空に到着、神戸へ。

姫路城

神戸から姫路城へ。3月にグランドオープンだそうです。

姫路に行く前に神戸ドールミュージアムに行きました。予想をはるかに
超える小ささでビックリしながらもビスクドールを見学。

夜は京都入り。
翌日は観光タクシー6時間というオプションで夫が選んだ
龍安寺、仁和寺、建仁寺、稲荷大社、寺田屋などなどを周りました。

P2280037風神雷神図屏風
P2280043法堂双龍図

建仁寺の風神雷神の屏風、双竜図の天井画です。迫力ありです。

翌日は午前中、東寺を見学して
くるみさんと待ち合わせの大阪へ!
人形の旅を満喫した1日を送り、夜はUSJオフィシャルホテルに宿泊。

USJレイニー

朝からものすごい人人人、、、のUSJ。
ハリポタゾーンには整理券がなければ入れず、とりあえず
ジョーズ20分待ちに並び、ハリポタの整理券をもらい、スパイダーマン80分待ちに並ぶ。
もうここまでで、おばちゃんの足はクタクタ。
ハリポタのアトラクションはなんと5時間待ち!ムリムリ。
見学だけしてなにかグッズを・・・・と思いましたが、お店も人人人。

もう帰ってもいいか、と投げやりになりましたが、気を取り直して
バックトゥザフューチャー、ターミネーターを少し並んでアトラクションを楽しみ、
少し気分が復活。
すんなり入れたジュラシックパークを出た後、
クールジャパンのエリアに。

進撃の巨人

当然、ここもアトラクションは無理で、写真だけ撮って
棒切れのようになった足をひきずりホテルへ。

旅の最終日、二人とも足が玄界灘を超えていて、USJに近い海遊館を見て
終わりにしようかと相談していましたが、せっかくなので、
中に入らなくてもいいからと大阪城へ。

大阪城とミニコロ

梅園で花が咲いていて嬉しかった。

大阪の梅

京都で北野天満宮は今梅がきれいですよ、と運転手さんがそばまで寄ってくれたのですが、
ものすごい人出で車を泊められなかったので、ここで見られてよかった。

梅とミニコロ2

やっと旅と人形の写真が撮れたって感じです。

こうして楽しくも足が悲鳴を上げた旅でしたが、無事に札幌行きの飛行機で
帰路に着きました。

が!あと10分もすれば着陸かというとき、アナウンスが流れ、
「千歳空港、野生の鹿の侵入のため着陸できないのでしばらくお待ちください。」

どっから鹿は入ったんだよー!
結局30分以上遅れてやっとこ着陸できました。

足がゾウのようにパンパンでした。でも中身の濃い旅で楽しかったです。

* すんなりした足のルシスに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト
コメント
わーっすごいいろんなところに行かれたんですね
お聞きしてはいましたが、記事を読んでいたら私の足も棒になりそうです??
でもお人形写真が撮れてよかったですね(*^^*)
梅が咲いててよかった!
とってもかわいいです!
また機会がありましたら、関西へおこしください。
今度はお人形旅行で^_^
くるみ様
そうでしょう~?
ちょいと欲張りすぎたかもしれません。

くるみさんに教えていただいた、海遊館のジンベイザメが死んで少ないかも、ということを
夫に話したら「やはり知らなかったようでがっくりきてました。
案の定、1頭しかいませんでした。でも他の動物や魚で楽しめましたよ!

梅をじっくり鑑賞できてほんとよかったです。ここでは五平餅も食べました~。

桜の季節も美しくて良さそうですが、もっとたくさん人がいますね。
季節関係なしの人形の旅、またそちらに遊びに行きたいです!!
No title
大阪城の前のミニコロちゃんが、寒さの中で、頬を赤くして…という感じで、とっても可愛い!!!

寺田屋にもいかれたのですか~?
坂本龍馬が、亡くなったところですよね…?

いっとき、歴女だった私は、龍馬さま~(ハート)だった時があり、彼を訪ねて、高知に一人旅に行ったことも。

寺田屋さんに行ったことがないのですが、建物などは保存されているのですね?

ハリポタさんは、やはり、まだまだ混んでいるのですね~
人混みや、長時間の待ち時間は、私も苦手です。。

空港の鹿事件、ニュースで聴いていました。
まさか、その時だったとは。。

たいへんでしたね~
でも、忘れられな旅行になりそうですね。
うさこ様
大阪は札幌に比べるとあったか~いんだから~♪でした。
わたしはブーツを履いて行ったのですけど、全く必要なかった(当たり前か~)。

寺田屋、今も旅館として営業していると知りびっくり。
3時半くらいまで見学させ、4時半から宿に戻るんだそうです。
竜馬の泊まった部屋などあります。お登勢さんや薩摩藩なんかの写真や展示がありました。

ハリポタはもうすいている、という話をきいていたんですが、
春休み時期だからか、クールジャパンのおかげかものすごい人でした。

鹿ちゃん、7頭も侵入したとか・・・。
やれやれでした。

旅は面倒だけど、行けばやっぱり楽しいですね!
本当に強硬スケジュールですね。京都 北野さんは25日、東寺は21日に市が出て賑やかですよ。USJも中々1日で回れないし…ゆっくり来られることがあったらお会いしたいです。お人形談義に花を咲かせましょう!
EVE様
今回はたまたま当たった旅行券でしたが、お人形の旅ちゃんと計画して行きたいな~と思いましたよ。
なかなかそんな贅沢はできないですけど、アイドールとかドールショウとかに合わせて行きたい!
そんな時が来たらぜひお会いしたいですね!

管理者にだけ表示を許可する