ミニコロドレス

2015.03.13.Fri.16:28
ミニコロのドレス、ほとんど出来上がっているのですけど、
デコるのをどこまでにしようか検討中。

P3130022.jpg

布花作ったのでこんな感じにボネにつけます。
ピンクのドレスに今お花を組んでいるところ。

4種各1セットで販売する予定なのでオビツ11サイズお持ちの方どうぞよろしく。

先月から始めたヴィクトリアンキルト小物制作のお教室。

P3130023.jpg

こんなメガネケースを作ってます。
薔薇のリボン刺繍がうまくいかず、裏面に色とかデザインとか
まるっきり無視でひたすら薔薇を刺してます。
やっとコツを掴んだところで、まだきれいな薔薇の形にできませーん!

クラスは5,6人でわたし以外は長く続けている方ばかり。
何を制作するかは臨機応変で、他の方は今大きめのバッグを作られています。
バッグにドーンと見事なリボン刺繍。自分が持つ構図が想像できないけれども
早く上手に刺せるようになりたい。

* 図書ガールのシストに拍手ありがとうございます
  y様 ruruko見ましたよ、お高くて手が出せません~。
* 他の記事にもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
わーミニコロちゃんのショップをされるんですね!!
かわいいーです。お花きれいですね^^
ミニコロちゃんかぁーどうしようかな

ヴィクトリアンキルト!すごい!
メガネケースですか、どんな感じになるんだろう、楽しみです、それにしてもゴージャスですね、すごいなー
No title
ミニコロちゃんのショップなのですね。
それはうれしいです。。
楽しみです~☆

ドールのお洋服は、人間にはない「デコル」部分があって、それが得意な方は楽しいのだろうな~と思います。

私は苦手なので、途方に暮れてしまいます。

どこまでデコル…ではなくて、どうデコッたらいいのだろう・・・のレベル。。

薔薇の刺繍…すごい細かいですね!!!
目が…目がぁ・・・
でもとても素敵です~(^^♪
くるみ様
そうです~、ほんの少しショップに出します。
でも小さいけれどすごくこだわって作ったのですよ~。

ヴィクトリアンキルト、刺繍やテープをつけたりする作業は
楽しいのですが、
作ったものを自分では使わないかも~って感じです。
うさこ様
各1セットで出してみます~。
お好みのものがあれば、どうぞよろしくお願いします!

デコるのは楽しいですけど難しいですよね。
わたしも、自分自身がシンプルなものが好きなので
やりすぎかな~、どうかな~と迷います。

薔薇の刺繍、細かそうですけどそうでもないんです。
リボンのすくい方で花の感じが変わるので、そこが難しいです。

管理者にだけ表示を許可する