平成のホワイトディ。

2015.03.15.Sun.15:50
先週帰りが遅い日が続いた次男。
金曜の朝、夕食を家で食べるかどうか尋ねたら
友達のうちでケーキ作るから要らないと。

P3150011.jpg

ん?ケーキ?なんで?

ホワイトディなので、ケーキを作ってお返しするそうな・・・。
これまでにもいろいろ次男には想定外のことをされてきましたが、
今回も!!!な感じ。

夫に教えたらやはり「何を考えているんじゃ?」とあきれている。

平成生まれは違うよね~と夫婦で口をそろえる。

しかし、同じ平成生まれでも長男はきっと絶対にやらないと思う。
バレンタインも手作りチョコをもらっても食べないタイプだから。

手作りケーキのお返し・・・・なんか次男には悪いけどあんまり食べたくなーい。

P3150012.jpg

で、完成したケーキを試食させてもらって写真も撮ったのに、
間違って消してしまいました。

味はおもったよりおいしくてまずまずの出来。
炊飯器で作るチーズケーキのレシピを参考にしたんだってよ。

次男はアーモンド入りで、友人はブルーベリー入りのチーズケーキ。

ヤロー二人でケーキを夜中に作る姿、わらえるよね。

* 花に埋もれるミニコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事、ミディちゃんにも拍手ありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ヤロー二人で夜中にケーキ、、、ドールで再現したくなる萌えシチュエーションですね♪
くろ様
そうですね~、
背景があればやりたかったですー!
粉かけ合ったりして、、、萌えですね!
お返しにケーキですか!すごい
でも近頃はスイーツ男子?で自分で作る男子が増えてるみたいですね

粉のかけあい…。確かに萌えますね(^^;;いやいかん変な方向に行ってしまう〜
No title
手作りで作って、お返しをづるという発想が素晴らしい!
あれ?
それは彼女さんへのお返しだったのでしょうか?
それともお母さんに?

でも~炊飯器・・・と聞くと、なんだか不思議な感じ。

類・友なのですね~☆
でも楽しそう。。
くるみ様
ケーキ好きなスイーツ男子であることは間違いなしですけど、
まさか自分で作るとは。

お人形ならあま~い場面妄想しちゃいますよね、ああ、いかんいかん!
うさこ様
もちろんカノジョにですよ~。
カノジョは喜んでくれたんでしょうかね~、
しぶしぶ食べてたりして。

炊飯器で作るチーズケーキ、わたしも1度作ったことがありますが、
素朴な味ですよ。材料混ぜて炊飯器でポンでできます。簡単です。
次男たちが作ったのはそれにクッキーで土台をつけたのでした。

男二人で試作食べながらで、胸焼けした~と言ってました。

管理者にだけ表示を許可する