カズン?マフィン。

2015.03.24.Tue.16:31
ミニコロのいとこが遊びに来ました~。

マフィン&ミニコロ

ちょっとやってみたくなってオビツ11ボディに
パラボックスさんのマフィンヘッド買ってみた。

裸の写真でごめんなさいね~。

アイをどうしようか迷って、アクリルとアニメアイと両方買ってみた。

アクリルアイ
アクリルアイ

アニメアイ
アニメアイ

最近、アニメ顔のお人形を見かけることが多くて
買ってはみたけど、やはりわたしにはアクリルアイのほうがな馴染む気がしたので
アクリルを使うことにしました。

ソフビメイクってやったことが無くて感覚がイマイチつかめません。

マフィン

マフィンちゃんでース。
こんな感じ。
なんかすごく奥目な気がするー。
かなり顔を削ったんだけどまだ奥目感ありますね~。

まつげ明日つけてみよ~っと。

今日は二男に貸したカメラがまだ戻ってこないのでスマホだの。
ちょっとボケてますね~。

* 頭が数字とアルファベットでいっぱいのフロスティに拍手ありがとうございました。
* 他の記事にも拍手ありがとうございました
関連記事
コメント
うわっ‼︎かわいいっかわいすぎますっ
目を入れてメイクするとこんなにかわいく‼︎
私もやってみたいかも、とか思って見たりして(^^;;
くるみ様
わ、ぜひぜひくるみさんも作ってみて~!
もとはお口にっこりしているんですけど、
削ったので、そのまま使うともっと可愛らしい感じになると思いますよ~。
この大きさ、いろいろ試すことが出来てほんとにクセになりそう。
No title
大きさはミニコロちゃんと同じなのですね?!
削ったというのは、やすりをかけて・・・・でしょうか。。

お肌の質感がずいぶん違うのですね。。
アニメの目って、写真で見たことがあります。
ずいぶん感じが変わりますよね。。
うさこ様
そうです、オビツボディは同じでお顔を変えてみたんですよ。
アイを入れられるヘッドなんですが、
どちらかというとアニメ顔ですね。
素材はリカちゃんのお顔のようなソフビです。
やっぱりミニコロちゃんのほうが好きです。

お顔は大雑把にアートナイフで削って、あとはひたすらやすりがけです。
ほっぺや顎をけずりました。
キャストに比べたら柔らかいのですぐできましたよ。
No title
かわいいです!
マフィンヘッドがなんだか上質に進化している!さすがyukiさんです!
ソフビ削るとぼこぼこになるかと思ったけど、綺麗にできるものなんですね。
私もプチ姫ヘッド買うとき、アニメアイと普通のアイ両方購入したので、今度普通のアクリルアイを入れてみます。
感じ変わるかな?
名無し様
お名前わかりませんが、ありがとうございまーす!

ナイフでおとした後、400番、600番、1000番で
やすりかけるときれいになりましたよ。(タミヤのフィニッシングp)

わたしもメイクしてからアニメアイを入れていないので
どんな感じになるかやってみます。変わるかな??
No title
あれ? 名前入れてなかったかしら〜
ブライスマーチのくろです:( ´ ▽ ` )ノ
根気ないけどヤスリがけがんばってみたいです!
くろ様
くろさんでしたか、そんな気はしてました。

くろさんのボディを替えた子や小さな子を見ていた時は
漠然としていましたが、
自分でやってみると、このカスタムの面白さ実感です。

くろさんかぐやちゃんなのね、
ヤスリがけ、思うほど大変ではないと思いますよー!!

管理者にだけ表示を許可する