迂闊。

2015.04.05.Sun.16:03
昨日、宅配便がピンポ~ンとチャイムを鳴らしました。
大抵、家族の誰かが宅配でモノを頼んだときは
届くから、ときいているのですが、この時は誰からも連絡なし。

P4050046.jpg

出てみるとコレクト便で
送り人は○○会社で、宛先がうちの住所で○○会社様となっている。

こりゃおかしいでしょー。なんかサギっぽい。
箱はアマゾン。

配達の人がアマゾンで購入されませんでしたか?と念を押す。

頼んでないし、心当たりもないし、で、受け取りを拒否することにしました。

そのすぐ後、○○会社を調べたら。
あれ、これ、もしかして~??

寝ている二男にたずねる。
アンタ、会社の荷物うち宛に宅配頼んだ?

あー、そうそう、もう来た?
えっ、拒否しちゃったの?やべー、言ってなかったもんね。

慌ててドライバーさんに連絡(どうもすいません)して
再配達してもらいました。

P4050049.jpg

週明けに会社で使うものを注文し、土日の配達なので
自宅に届くようにしていたらしい。領収書の関係で個人名を
宛名に入れなかったということでした。

○○会社って二男の勤め先の会社だったとは、失念していました。
何の仕事をしているかは知っていたんだけど、会社名忘れていました。
という迂闊な母のお話です。

ごめんなさい、配達のひと。

* 文鳥のブンコに拍手ありがとうございました。
* 他にも拍手ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
「小公子」様かと思ってしまいました。
ほんと、可愛いですよね、ミニコロちゃん。。

ポケットに入る大きさも、散歩に連れ出すのにいいなぁって思います。


子供が大きくなるにつれ、ありますよね~こういうこと。

わたしは、どうしても、息子たちの出席番号が、覚えられなかったのです。
(二人分だし、毎年微妙に変わるし・・・)

何か書くたびに必要になるもんだから、そのたびメモを確認していました。

高校生の時なんて、病欠で学校に電話して…あれ?何年何組、誰先生だっけ?なんてね。。

ふふふ。。
でもかろうじて、ブライスさんの名前は、まだ憶えていますよん!
最も10人しかいないので、楽勝ですよね。


うさこ様
ほんとにかわいいミニコロちゃんです。

小さい子のお顔いろいろ見てみましたが、わたしはこのミニコロちゃんが一番かわいいです。

わたしも、子どもが高校生の時はクラスも担任の名前ちゃんと覚えていなかったです。
たいして困らないものですよね。

ブライスの名前は最近はアブナイ。
新しく出るメガネ女子の子、かわいいなぁと思っていますが、
整理していたらやはりこれ以上増やすのは無理だなとしょぼーんです。
コレクト便だと疑ってしまいますよね。
会社の名前、うちの母もなかなか覚えてくれなかったですよ。そんなもんですよ^_^

メガネをかけたブライスさん。私もかわいいと思いました‼︎でもうちも満員で…OFだけなら…とか思ったり…
くるみ様
そうなんですよね~、コレクト便というのがアヤしいと思ってしまった
原因でもあるのですよね。
これでわたしは息子の勤務先しっかりと覚えましたよー!

新しいブライスさん、キュートですよね~、
ブライスは頭大きくて場所をとる。
引き出しも棚もほんとにひしめき合っているのでやっぱりやめときます・・・。

管理者にだけ表示を許可する