習い事

2015.04.14.Tue.14:00
昨日はヴィクトリアン小物作りのお教室でした。
月1で2月から始めたばかりだからか、すぐ忘れる。
昨日も「バードマン」観に行こうっかな~などと漠然と考えていましたが、
ハタとお教室の日だー!とバタバタ用意する始末。

P4140011.jpg

前回でメガネケースが終わってこの日はクレージーキルト(風)ポーチに
手を付けました。

デザインや使うパーツなど先生が用意してくださります。
そのパーツの組み合わせはもちろんですが、
色合わせなど、自分では思いつかないので面白いです。

ブンコちゃんが頭にのっけているのは、先生のところで販売していた
シルクのアンティークリボン。
ちょっと高額でしたが、現代のものにはないお色でちょっとだけ買いました。
ピンクベージュでしなやか~。
誰かのお洋服に使ってあげましょう。

P4140014.jpg

今このブンコちゃんサイズ服作ってます。
ローンとガーゼでやわらか~いワンピです。
ブライスにも同じようなのを作ってあげようかと。

ブンコちゃん、オビツ20のハンドパーツに取り換えたのよん。
ちょっと小さいのが残念。今度違うサイズの買ってみようかな、と思う。

* ミディ服のブンコちゃんに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます
   yさん、これから取り掛かりまーす!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ブンコちゃん、大人っぽいような少女っぽいような・・・不思議な表情の子ですね。。

なかなか新しい習慣って、実につかないですよね~。。

歯医者の予約のように、過ぎてから思い出した!!ではなくて、良かったですね。

ローンとガーゼの柔らかいお洋服。
春らしくていいですね。
楽しみにしています。

ところでところで…先日、yukimatsuさんの夢を見たのですよ。
いきなりピンポ~ンと、家に遊びに来てくれたのです。。

髪の毛が、ものすごくクルンクルンで、わぁ~全然イメージと違っていた…って驚きました(笑)

メイクのやり方を教えてほしいとお願いしたり、家に泊まってもらうことになった…という夢でした~^^
うさこ様
今日はアクリルアイを入れてみたんですよ。
黒目部分が少し大きくなったせいか幼くなりました。

お教室、午後からで助かりました~。
歯医者、忘れますよね~。忘れると1週間後になってしまって通っていることさえも
忘れてしまいそうになりますね。

夢にお邪魔したんですね、図々しくてごめんなさい、うなされませんでしたか?
そういえば、先週長くしていた髪をバッサリと切りました。
ゆるふわにパーマかけて、と頼んだのですが、ふんわりならないのは年頃のせいかしら。

実際にお会いしたら、漫画の話やら人形の話やら
一晩中話が尽きないで学生時代のように楽しめそうな気が大いにします!
No title
ブンコちゃんかわいいです^^
目を変えられたのですね、どんどんかわいくなりますね^^
お洋服も楽しみです(わくわく)

ブンコちゃんの背景にあるのがクレージーキルトでしょうか、興味がありますー全体がみたいような・・・
ハンドパーツもみたいような・・・
気になりますー
くるみ様
ありがとうございます。
女の子だからこっちの目のほうがかわいいかなと変えてみました。
お洋服、ブンコちゃんを持つ人はほとんどいないので
頭の中でrurukoを想像しながら作っていますよ~。

そう、ブンコちゃんの後ろにあるのがとりかかったクレージーキルトの
ポーチの前面です。
シルクとかそれっぽいのとかベルベットとかはぎ合わせて
継ぎ目を隠すようにリボンテープなどを縫い付け、
さらにリボン刺繍するんでーす。
完成したらのっけまーす!

ハンドパーツ、やっぱりちょっと気に喰わないので少し大きいサイズを
買って取り替えたいです。

管理者にだけ表示を許可する