バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)。

2015.04.22.Wed.14:47
昨日やっと観てきましたよ~。
「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」、長いタイトル。

P4220005.jpg

アカデミー賞で主演のマイケル・キートンが主演男優賞とってもよかったんじゃない?
と思うほど、面白かった。

スーパーヒーローもので大活躍した俳優が今は落ち目。
ブロードウェイの舞台でなんとか成功をおさめたいと葛藤する作品。

P4220004.jpg

すごいカメラワークが話題になっていましたが、
楽屋裏のせまい通路をずっと追っていく撮り方が、
閉塞感があって落ち目のヒーローの焦りを伴う心情と重なり合う。

日本でも渥美清が寅さんのイメージがあまりに大きすぎて
他の作品に出ることがなかったというほど、
大当たりの人気キャラはその後の俳優さんに大きく影響しますよね。

P4220002.jpg

ハリウッド映画に対する皮肉がたっぷりですが、
主人公の心理をCGを使って表現したりしてシニカルな笑いが盛り込まれている。

P4220003.jpg

これは映画通の人が見るとたまらなく興味深い作品なのではないでしょうかね~。
わたしはそこまで詳しく深くないけれども、2度3度と観て深読みしたくなる気がします。

今日は今年初めて公園にワンコのお散歩に行きました。
足がよれよれのラムネくんを冬の間はだっこして散歩してましたが、
今日はカートに載せて、ネリーちゃんと公園でゆっくりしてきましたよ~。

* おサボり中も拍手ありがとうございました
  y様、心中お察しいたします。何より健康が第一ですね
関連記事
スポンサーサイト
コメント
わーい‼︎更新されてる(^◇^)うれしいです‼︎

映画、見られたんですね、すごいカメラワークっていうのが気になります。

ネリーちゃん、かわいいです。さわやかな景色ですね。春ですね。こちらは今週は夏日の日があるそうで…
春は短いです(*_*)
くるみ様
ありがとうございまーす、
更新しようと毎日思っているのですが、
一通り家事をこなすと睡魔におそわれて・・・・。

この映画も家にいれば睡魔の誘惑に負けている時間帯で
寝ちゃったらどうしよう~と心配でしたが、睡魔を撃退できる面白さでした。

そう、こちらはやっと花咲く春がやってきましたよ。
まだここの桜は咲いてませんが、来週中には咲きそうかな~?
No title
とても綺麗な青空ですね。
ラムネ君も大喜びだったでしょう。
ワンちゃんは、お外が大好き!みたいですよね。

私も家にいると必ずネム~~~~くなります。ずっと続けて起きているなんて、出来ないです~^^;

でも、映画館で眠ってしまうと、悔しいですよね。(私は時々あります・・・)

それにしても、外国の映画は、登場人物の年齢層が高くて、ある意味、良いなぁって思います。
うさこ様
やっとゆっくり外にいても寒くならない日がやって来ました~という感じです。
ラムネはもうすっかりお年寄りでよたよた歩きなのですが、
嗅覚はワンコの命!といわんばかりにクンクンしてました。

「バードマン」すごくおもしろい作品ですよ!
見ごたえありです!
かっこいい俳優さんももちろん好きで作品観るのが楽しみですが、
たまにこういう作品に出会えると人生豊かになりそうと思います。

管理者にだけ表示を許可する