そろそろGWなんだね~。

2015.04.27.Mon.14:06
今日はすっごくあったかいです!
いや、暑いと表現すべきかも。

そんなわけで今日も公園にお人形をお供に散歩に行きました。
桜、咲いてた~。

P4270005.jpg

この公園、なぜか桜の木を何本か切って、ステージなるものを建設。
たいして広い公園でもないので、ステージと言ってもたいしたことなく、
桜を切ってまでナゼに必要なのか地域住民としてはさっぱりわからない。

夏祭りの時にカラオケやヨサコイに使われるだけのような気がする。

切られてしまったのが、ピンクの濃い八重で割と背が低い木で
お人形を撮るのにはよかったのに、、、。む。無念じゃ。

P4270006.jpg

今年は急激に気温が高くなったから、今こぶしと桜が同時に開花してます。
暖かいのは嬉しいけど、温暖化なのかなと思うとちょっと不安です。

P4270001.jpg

散歩のとき、ラムネと同じくGWごろ公園デビューしたビーグルのお友達が
先週亡くなったと聞きました。
飼い主さんとは時々道端で顔を合わせていて、
「ちょっと元気がないんだよね~」と2週間ほど前に心配していたところでした。

うちのラムネくん、ボーダーの後ろにトボトボ歩く姿が写っています。

昔から知っている人には「王子もいまやおじいちゃんになったね~」なんて
声かけられますが、どんなにヨボヨボおじいちゃんになっても
お外に出たがるようであればできるだけこの公園に連れて来ようと思います。

* 映画三昧のミニコロ君に拍手ありがとうございました
* 他の記事にもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト
コメント
そちらも暑いみたいですね。こちらも暑いです(*_*)
桜、咲いたんですね(^◇^)いいなー
でも、公園で桜が切られたのは残念ですね。
ラムネくんも元気でお散歩いいですね
ほんわかしてていいです^_^
くるみ様
そちらはこれから毎日こんな気温になるのでしょうね、
こっちもできれば下がってほしくないけど、この時期にこの気温
ありえなーいです!

桜咲いてました。八重は少し遅く咲いて散るのが遅いので
ほんとに残念です。

ラムネは小さい頃からず~っとこの公園に通っているので
やはり公園に来ると元気が出るようで危なっかしい足取りですが
クンクン歩いてます。
わたしの運動にはならないけど、公園散歩続けまーす!
No title
こんにちは♪
桜を切ってまでステージ…寂しいですね。
八重桜は低い位置からお花を咲かすからとってもキレイですものね。
ラムネくんも一緒にお散歩だったのね^^
いつまでも元気で日々を過ごしてくれますように☆

昨日手稲の軽川緑地へおでかけしたのですが、ここはチシマザクラの並木道で、根元から花を咲かせる樹高も低いので撮影にもぴったりだと思いますよ~!
うさ様
おはようございます~、
ほんとに桜を切ってまで必要なステージなのか?と思います。

のほほ~んと公園を歩くのはワンコにとってもわたしにとっても
リフレッシュできてよいので、ラムネ爺にはいつまでも元気でいてほしいです。

お人形撮影にぴったりの場所、自分で運転して行けるといいのですが・・・。
地下鉄で行ける空のガーデンにまた行こうと思ってます。
去年はお花の時期を逃してしまったのでリベンジです!
No title
今日も、ものすごい暑さでした。
北海道も異常気象だそうですね。
暴力的な暑さにタジタジです。

ラムネ君何歳でしょうか…?
うちの猫嬢は、二人とも13歳になります。

弱った腎臓に、暑い夏は可愛そう・・・と、心配をしているところです。。

言葉でつらさを言えない分、高齢ペットは気になります。。

27日は、数年ぶりの東京ドームで、ポールマッカートニのコンサートでした。
パワフルで、年齢をあまり感じさせないステージで、本当にすごかったです!!
うさこ様
ラムネは今14歳、内臓はあまり心配ないのですが、
足が弱ったため筋肉が落ちてすっかり細くなってしまいました。
あんまり神経質にならないようにサポートして、日常を送れるようにと思っています。

ポール、TVで来日のニュース観て、うさこさんは今回はチケット取ったのかな~、なんて
思っていましたよ。
楽しんできたんですねー!
ポールと言えば、わたしは、ジェット、メリーさんの羊、アイルランドに平和を、あたり
懐かしいです。
先日、映画「アメリカン・ハッスル」観ましたら、
劇中「死ぬのは奴らだ!」を歌っているシーンがありましたよ~。

管理者にだけ表示を許可する