文鳥少年。

2015.05.01.Fri.16:33
オビツ文鳥ヘッドにオビツボディの少年できました。

P5010011.jpg

オーバル形のグラスアイだから位置が微妙にずれてしまうんだな~。

いろいろメイクしていると、もうちょっと眼が細めのアイホールだったら、、、とか
鼻がもうすこしだけしっかりしていたら、くちびるが少しだけ肉感的だったら、、、
輪郭のほかにも好みに少しずつ合わないところがわかってくる。

そうなると自分でモールド作れよ~、ってことになるけど
それはねぇ、もっと難しいことざんすね。

一昨日、ミニコロのメイクを二人分やったら
昨日は頭がズキズキ。

作業中は夢中で何にも感じないんだけど、きっと
すごい猫背になっているんだと思う。

メガネはずしてすっごい近距離で描いているから
肩や首がガッチガチになるんだろーな。

でも、すごく楽しい!

P5010009.jpg

文鳥双子、手のパーツがやっぱり気に喰わない!オビツの27のパーツ、やっぱり注文しよう。

* モヤ目のミニコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
わっ美少年(*^^*)
きれいです‼︎
オビツの体とピュアニーモxsはサイズが似てるのですか?
本当に双子さんみたいですね^_^美双子‼︎いいですね
くるみ様
有難き幸せ、美少年の響きが嬉しいです。

オビツの23センチボディはピュアニーモXSと身長はほぼ同じくらいになりますね。
ピュアニーモのほうがボディそのものはしっかりしている気がします。

だんだんお人形遊びも自分の世界にのめりこんでいきそうで
少年ばかり欲しくなる今日この頃です。
着せ替えは女の子のほうが楽しめるのですけどね。
No title
少しづつ、増えていくし、変化もしていきますよね。
それが楽しいのですよね。

素敵なお洋服に、カールの髪の毛がエーリクのようですね!

目から首肩・・・と、ぎっしぎっしで、そのうち頭痛・・・
私もいつもそのパターンです。
ちょっと首を曲げただけで、ピッシィと、痛みが走ります。

好きなもの、やりたいことが、みんな細かいことで、目を酷使するので、避けられない運命ですよね。。

私もやっと、裸ん坊だったミニコロちゃんに、何かしてあげようという気になってきました。
うさこ様
そうなんですよね~、
わたしの場合、リカちゃんで子供の頃は遊んでいましたが、
惹かれる人形というのは、ビスク作家の作品だったので、
だんだんリアルなキャストドールに流れていくのは当然と言えば当然なのかもしれません。

細かい作業の合間に「ねこあつめ」でほっと息抜きしているんですが、
結局スマホを見るのも目に負担かかりますよね~。

わたしもブライスにもユノアにもミニコロにも
それにこの文鳥少年にも服作ってあげたい!
縫うだけ状態であれば早いのに~。
型紙はもちろんですが、型紙を写して布を裁断する作業がけっこう嫌いです・・・。

うさこさん、ミニコロちゃん服作ってお披露目してくださいね~!!

管理者にだけ表示を許可する