アナザーカントリー。

2015.05.25.Mon.16:31
録画していた「アナザーカントリー」何十年ぶりかに観ました。

P5250001.jpg

久しぶりに観たルパート・エヴェレットは美しかった。
あえての軽~いキャラを演じているガイは「ウォールフラワー」の
E・ミラーのパトリック役と似ている印象。

映画のワンシーンをバックに文鳥君で撮ってみました。
本を読むふりをしながら好きな子を見ている設定。

P5250004.jpg

この作品の後、ほとんどルパート・エヴェレットを見かけなかったのですが、
最近読んだ雑誌に彼の言葉がのっていて
この時、自身もゲイだと公言したらぱったりとハリウッドの仕事がこなくなったそうです。
約30年の間に世の中は随分変化しましたよね。
今はどんどん俳優さんたちがカミングアウトしてるもんね。

共産主義者のジャド役コリン・ファースも当たり前だけどすっごく若い!
そう、これをリアルタイムで観たわたしも当時若かった。
「モーリス」も観たくなったな~。

ジョナサンリスマイヤーズとルパートが恋人同士役で共演している随分前の作品があって
すんごく観たいのですけど、レンタルはもちろん、
販売もほとんどなく(あっても結構な額)悔しい思いをしています。

* 強い風にも負けないオーブリーナに拍手ありがとうございました。
* 他の記事にもありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
文鳥君きれいですね^^
背景布ですか?すごくあってます。
映画は見てなくても想像できそうです。

ゲイの方、多いんですね、最近そちらの話題がテレビでも多くとりあげられてるような…
性的少数者っていうんですよね。なんか気になりますが…
No title
懐かしい映画ですね。
でも私は、内容をほとんど覚えていなくて残念です。

私も当時は若かったですよ~(笑)

昔の映画を見て、その当時とは違う見方が出来るのって楽しいですよね。。


それにしても、本当に、1本の映画を最後まで見る「集中力」がなくなったことし、しみじみ感じてしまいます。
くるみ様
ありがとうございまーす。
背景はこの映画のワンシーンのテレビ画面です。

先日もアイルランドで同性婚を認める法が住民投票で
可決されたというニュースがありましたね~。
つい何十年か前は同性愛者は逮捕されていたのですごい進歩と言っていました。
物語的にはそういう逆境が要になり、面白い作品が多いのですよ~!
この作品も学校で居場所がなくなり二重スパイになった人物の
学生時代のストーリーで、景色が美しいんですよ!
うさこ様
懐かしいとは思っていたのですが、
30年ちかくも前の作品でびっくりです。
わたしは細部は忘れていたものの、結構覚えていました。
パンフ買っていたからでしょうか。

WOWOW6月も興味ある映画放送されますよん。
たまに観てみてね~!

管理者にだけ表示を許可する