椅子と豆本。

2015.05.29.Fri.16:03
先日ご紹介したnemo dollをくださったyさんから
他にも椅子とa Lairさんの豆本もいただいていました。
ありがとうございます!

P5290018.jpg

もろ好みの色合いの椅子と「星の王子様」の豆本。

P5290026.jpg

話それますが、画家のルノワールの息子って
映画監督だったんですね。
フランスからアメリカに渡って、この本の作者サン・テグジュペリと
親交があったそうです。だからどうだっちゅーことでもないですけど。
ルノワールってすごい昔の人だと思っていたから・・・。

P5290017.jpg

「フレンチ・カンカン」という映画、わたしは観ていませんが撮ったのがルノワールの息子
だったんですねぇ。

P5290025.jpg

あ、話ズレまくりですね。

素敵な本と椅子、どうもありがとうございました、yさん。

昨日、ビスクドールの教室に復活しました。
ミニコロちゃんより少し大きい15センチくらいのオールビスク作り始めました。
昨日はモールド磨きで終了。
ひたすら磨いていたのと久しぶりの作業で今日は疲弊してます。
どうか、可愛い子になりますように。

* 外巻きミニコロに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
そうそうそう、そうなんですよ、
わたしも「リトルプリンス」が今年公開されるという話を
しようと思っていたんです!
なのにナゼかすっかり忘れて違う話を書いてしまいました。
楽しみですね!!

rurukoまたまた新作なんですね、それはレアな子のようですね。
わたしはビスクでまたまた金欠生活に陥りそうです。
どうもありがとうございました!!
No title
ビスクドール復活!なのですね。
すご~い。。
ますますお人形生活、充実してきますね。
どんなお人形が出来上がるのでしょう。
私も楽しみにしています。

椅子も、豆本もとても素敵ですね!!
うさこ様
復活しましたが、小さな子ばかりを作ろうかと思っています。
気が向いたら大きい子を一人くらい作ってもいいかな~、くらいの
復活です。
いろいろ巡り巡ってのビスク、かわいくなるといいな~と思います!
星の王子さま
気にって頂けた様で良かったですv
「星の王子さま」初めて読みました(^^ゞ古典SFですねvもっと早く出会いたかった…

画像頂いても良いですか!?
本を抱いたぽやんとした視線が可愛いですね。
ドールハウス用に思案した豆本ですが、これはもうミニコロちゃん用ですね~
 
和季冬芽様
この「星の王子様」和季さんのリストに載っていなかったので
作ってくれたらいいのになぁ、なんて思っていたのでした。
童話でもなく、ほんと古典SFですね!

画像どうぞお使いください。
和季さんのご本のおかげでうちのミニコロはとっても読書家です。
星座の本とか欲しいので、近いうちにお願いに参ります!
ありがとうございます~!
画像お借りしました(^o^)/
人の画像でブログの更新vvv
豆本作り始めた時、十二星座のカットで作るつもりでしたが、革を使った頃から様式が変わっちゃって、作り直しです~!(^^ゞ 様式を合わせるって難しいですねぇ
早くお店の工事を終えて製本に集中したいです~!
和季冬芽様
こちらこそありがとうございまーす!
星座とか天体系、あと童話、改めてお願いに上がりますね。
お店の完成も楽しみにしてます!

管理者にだけ表示を許可する