アリスと白うさぎ。

2015.06.08.Mon.14:59
「急がなくっちゃ、急がなくっちゃ」
アリスが不思議の国に迷い込んだとき目の前を通り過ぎる白うさぎ。

P6080035.jpg

シュヴァンクマイエル映画祭が今月末にこちらであります。
人形と実写の組み合わせの「アリス」も上映されます。
以前に録画で見たことあるんですが、時間が合えば映画館でまた観たい。

P6080037.jpg

そのアリスの衣装をイメージしてアリス服作りました。(かなり違うんだけど~・・・)
来週あたりひっそりと販売しようかと思っています。

P6080036.jpg

アリスと言えば、対極的に白うさぎも登場させねば、と衣装を作りました。
すんごい疲れた。

P6080039.jpg

ミニコロ劇場の「アリス」の舞台の面々。
マッドハッターと3月うさぎもほしいところね。

* DVD増やしても観る時間のないミニコロ君に拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
うーーーっかわいいーーっ
どんな衣装も作れてしまうのがすごいですし
みんなかわいいですー
特にアリスちゃんが気に入りました!!!
外巻きカールとエプロンがいいです^^
No title
みんなもみくちゃにしたいくらいかわいいです!
特に白うさぎさんの衣装がいいなぁ〜
シュバンクマイエルのアリス観たら、チャールズおぢさんはどう思うかな(笑)
No title
きゃぁ。。
可愛いですね。
すごいなぁぁぁ

それに、本当に偶然ですが、私もブライスにアリスの服を縫っているところなのですよ。

でも、お友達に上げてしまうのですが。
まだ、袖に、ゴムを通したところでストップしています。

でもこの可愛い服を見たら、作り直したくなっちゃいましたよ。。

あぁん、どうしよう。。
くるみ様
ありがとうございまーす!
アリスと言えば、ロングストレートのイメージですが、
外巻きもかわいいでしょ~!
ミニコロサイズの服って服だけ見ていてもかわいい気がします。
くろ様
白うさはかなり前から作りたいな~と考えていました。
うさ頭巾を作ったら、もうあとは夢中で作りましたよん。

チャールズおぢさんはウサギの顔が怖すぎるっていうかも~。
うさこ様
ブライスにアリス服、いつか作ろうと思いながら
作っていないです。
ミニコロちゃんがすごく面白くて今一番創作意欲がわきます~。
マッドハッターを次作ろうかなと思ってます。

うさこさんはブライス服、完成させてくださいね!!
No title
私は、アメーバブログにて「一言一会」を作成、公開しているものですが、あなたの人形を拝見して、たいへん感動いたしました。

こんどのブログのなかで、あなたの人形を拝借してよろしいでしょうか?・・・

必ず、あなたのログからの拝借は明記いたします。突然のぶしつけのお願いで失礼をお許しください。ご検討、お返事の程、よろしくお願いいたします。

なお、私のブログは、下記からご覧いただけますので、よろしくお願いいたします。

→ ameblo.jp/tutiya62

               土屋隆信
一言一会 土屋様
ブログにお越しくださりありがとうございます。
土屋さんのブログ少し拝見いたしました。
わたしの画像が浮いてしまうのではないかとも思いますが、
とても光栄です。ありがとうございます。
どんな内容の記事なのか楽しみです。

画像は使っていただいて結構ですが、

このお人形そのものは、わたしが作ったものではないので、
coroporodollsのミニコロというお人形をわたしがカスタム
(メイクや衣装制作)したものだと
いうことも明記していただけますようお願いしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
No title
さっそくのお返事をありがとうございました。

それでは、そのように明記させていただき、7月14日に公開いたしたく思います。

たいしたブログではありませんが、私が18歳の時に作った詩に、人形はぴったりかと思っております。
ご笑覧ください。

→ ameblo.jp/tutiya62

               
         「一言一会」 土屋隆信
一言一会 土屋様
こちらこそありがとうございます。
18の時に作られた詩なのですね、
とても楽しみです!!
No title
先にお願いしたブログのお人形を、只今、下記で公開いたしました。

当初、あなたのお人形だけにする予定でおりましたが、ピカソやジェラールの画も捨てがたく、これも「シュミーズ」の一つとして読者に知ってもらいたいと、4枚のうちの一枚になったことをお許しください。

あなたのブログを知ったことで、ずいぶん良かったと感激している方も多いのではと思っています。(但し、ワタクシの読者は、ほんの僅か、・・・微々たるものですが)

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/tutiya62/entry-12036981179.html?frm_src=favoritemail


    「一言一会」(みろく猫)土屋隆信
一期一会 土屋様
みろく猫さま、掲載ありがとうございます。
わたしの思い違いで訂正がありますので、
詳細はメールさせていただきます。

シュミーズなんて懐かしくなってしまった言葉ですけど、
ビスクドールの衣装を作るときは、型紙にこの言葉が使われています。
わたしもなんとなくのレトロ感をいだきます~!

管理者にだけ表示を許可する